ハウスに対し

絶対入らぬ_(`・ω・´_)

退けぬか?退けぬ!_(`・ω・´_)

なコーギーちゃんw


前回前脚は入ったので

後は大体想像つくかと思います

2粒目をどんどん奥の方に落としていきます

コーギーちゃんもノって来て

フセする事なくパパっと入ってくれるようにb


すると1番奥に落とした時に

スッと体全部入りましたーヽ(‘∀’)ノ


後は繰り返しやって

スッと入るのを何度も体験させます


その後は2粒目をご褒美ポトンではなく

手に持った状態で

手でコッチこっち

と、ハウス奥へ誘導します


これもなんなく

スルンッと入ってくれました(о´∀`о)


これを1日3回

扉開けた状態で練習を

お願いしました


ハウス!

の指示で必ず閉じ込めていると

そのうちまた

どうせ閉じ込めるでしょ?

_(´・ω・`_)

入口手前で入らぬ!_(・ω・´_)

と逆戻りになってしまいますので


練習でハウス内に入るだけ

というセッションが必要なのです


そしておトイレの時間(このコーギーちゃんは

リビング出して1時間ごと)にハウスで誘導

2粒目を敢えてケージ端っこに落として

それをガブついてる間にケージの扉を閉める

そしておトイレの合図(オシッコおしっこーと声がけ)をお願いしました


さあこれで来週どうなるかしら?!ワクワク