この子に取って犬は同族ではなく

敵です( *`ω´)

未知の生命体なのです


本来なら、犬のようちえんに通ったりして

今からでも社会性を学ぶ方がいいでしょう

が、実はこの子

以前ようちえんに通って

その都度下痢してたようで

通園を諦めた、という経緯があります


なので、せめてお散歩中吠えずに

やり過ごしたい

というのが飼い主さまの切なるご希望なのです


前回人と同じようにイメージを変えていく

というのを練習しましたが

これが一筋縄ではいかないw


ちょっとこちらが発見が遅いと吠えに入ります

ぎゃぎゃぎゃぎゃーん( ∪`ω´)


ぎゃぎゃぎゃ中は無理に止めようと

手を触れると、

ジャマすんじゃねえ!( *`皿´)

と咬む動作までします((((;゚Д゚)))))))


しかしながら

ワンちゃんいたねえー(о´∀`о)

とこちらが褒めてご褒美あげると

手前5mくらいまでガマン出来る時も

出てきました


繰り返します

いかに犬へのイメージが悪かろうとも

改善の糸口が見えるので

これを繰り返しますb