マルチーズさん、お外で出会う生き物は

敵o(`ω´ )o

と見做しちゃうようですね


まずはこのイメージを変えてみましょう


やり方はシンプルです

向こうから人が歩いてきて

マルチーズさんが、その人をロックオン

(ガン見?w)した瞬間褒めてご褒美あげます


それをみた飼い主さんは

へ?(・・?)

という顔をしてましたw

何もいい事してないんじゃないの?


イメージを変えるんです

人がいたねー(*´ω`*)

いい事あるおー(*´ω`*)

と言った感じで褒めます、というか喜んであげます


マルチーズさんもキョトン(・ω・)?

としてましたw

その間に人とすれ違えたんですb

最初はこれで十分ですb

まずはこの経験をいっぱいさせることです


よくありがちなやり方が

飼い主さんが吠えるワンコの視界を遮って

ご褒美モグモグしてる間にやりすごす

というのがありますが

パッと見、私のやり方も似て見えるかもしれません

違いは、敢えて見させることです

あ!あの人見た

と思った瞬間褒めます

タイミングですね

人見つけたらいい事起こるよー♪

ですb