人とお外で会った犬に吠えまくるはまくるけど

ピンポン鳴った時はガマンできるようになってきた(・∀・)bマルチーズさんのお話し


そうなのです

ここに来てマルチーズさんに変化が出始めました

今までは宅急便などでピンポン鳴ると

おのれえええぇー( *`ω´)

とばかりに吠えまくっていたのが

チラチラママ見てくれる事が多くなったそう(*´ω`*)

必然的に吠える頻度も減ってきたそうですb


インターホンでの会話なんて以前は全く出来なかったのに

今はマテかけとけば、相手の声聞こえるし

相手方がマルチーズさんの声で

「うわっ」

とビックリされる事も無くなってきたそうですb


嬉しい変化ですね

ピンポン5回鳴らす練習はこのままパパさんが

帰ってきた時に手伝って続けてもらいます


さあ、次はお外です