パパが帰って来ても

ギャぎゃぎゃ( *`ω´)?

パパか(´ω`)

とパパにさえも多少吠えるマルチーズさんの

お話


前回廊下からリビングに入る人の動きを

マテで我慢させる練習をしましたが、

パパが帰ってくる時やってくれたそうです


3日間ほどはどうしても吠えが先だったようですが

4日目からちょっと止まって

バタバターっと走って

またマテして出迎える

となんとか吠えずにパパ迎えられたそうですー

v(*´ω`*)

パパさんも

吠えなかったの、ちっちゃい時以来だよねー

と喜んでくれたそうb


では今度はピンポーンの音をマテさせて

みましょう


と言っても最初はリアルピンポーンはしません

YouTubeでインターホンと検索すると

各種ピンポーンが揃っておりますw

小さい音量から始めます


再生の準備出来たら

予めマテさせてから再生

ピンポーン

ハッ( *`ω´)!

と顔つきが厳つくなりましたがw

マテはキープしておりますw


出来ましたねえb

まずはここから

少しずつステップアップしてゆきますb