人と犬に吠えまくるし

ブラシにも怒るマルチーズさんのお話


前回で体へのブラッシングは怒らなかった、

というところまででしたが

大分ブラッシングは順調のようです


ママさんが

「毎日やれるようになりました♪

ただ、やりすぎると怒るけど^^;

とのこと


そうなんですよね

お手入れの練習すると必ず陥るのが

もうちょっとイケるもうちょっと・・

と、失敗するまでやってしまうんですよね

大人しくやらせてくれてる間に

ホールド解いて褒めてしまうのが成功の近道です


私が顔付近、お耳辺りのブラッシングにチャレンジしてみました


マルチーズさん、ちょっと緊張した感じだけど・・

動かないヽ(‘∀’)ノ

シャッシャとブラシして

すぐにホールド解いてご褒美あげました♪


怒らなかったですねー

何度か私がクセつけて

ママさんにバトンタッチ


マルチーズさん緊張・・と言うよりも

鼻ヒクヒクしてましたがw(怒る寸前w

シャッシャ出来ましたヽ(‘∀’)ノ


ママさん大感激(*´ω`*)


これでブラッシングは全体出来ますねb