みなさんこんにちは音譜

いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

昔の思い出話し

ピッケ君のおはなしですしっぽフリフリ
 
2才の和犬系mix♂のピッケ
 
お散歩代行ということで
飼い主さんは1週間に1回でもお散歩を
とのことでしたが、
ピッケの溢れるエネルギーを見て
予算にも都合をつけてもらい
週2回にしてもらいました
 
これから週2回のピッケとのお散歩が
ピッケが亡くなる直前まで
何年も続くことになりました
 
最初はロケットのような引っ張りも
(油断すると肩が脱臼するw)
 
回数を重ねるうち
並んで歩いてくれるようになりました
ピッケはすごく頭のいい子でした
 
引っ張りが収まると
自然に私とアイコンタクトを
取ってくれましたし
ピッケも私と目を合わせるのが好きみたいで
楽しそうにアイコンタクトをとります
思い返せば
楽しいアイコンタクトはこの子から
教わった気がします
 
匂いを嗅ぎに電柱の左に回っても
リード絡んじゃうな、と後退りして
私側に戻って再スタート
ということが自然に出来る子でした
 
そんな賢い子だったので
私が来る日を察知して
その日は朝からソワソワして
「今日っしょ?今日来るでそ?(((o(*゚▽゚*)o)))」笑
とキャンキャン吠えてしまうという
困った賢さもありましたがw爆  笑アセアセ
(なぜ火曜と金曜というスケジュールがわかるのだ?w)
続くキラキラ