みなさんこんにちは音譜

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

前回では

信頼関係を築くスタンス
飼い主さんは上官?
という話をしましたが
 
今回は
飼い主さんは親?
というスタンスですパー
 
犬の精神年齢は
人間の3〜4歳児相等と言われています
まだまだ親に甘えたい年頃でござます(*´ω`*)
この甘えさせてあげる
というところを上手に使いつつ
しつけを教える
という事です
 
親ですので、間違ったことをしたら
叱って教えなければいけません
叱るということは正しいことに繋げるキッカケ
という事も念頭に置かなければいけません
 
しつけというか教育ですね
 
まさに子育て
私の教え方はこれでございます
 
褒めるときはワンコが甘えてくるようにし
叱ったあとは
じゃあどうすればいいんだっけ?
というところに持っていきます
 
飼い主さんが犬との暮らしを想像するとき
どんな信頼関係を作りたいか
 
私は
ママーン出来たよーヽ(‘ω’)ノアップ
とダッシュで報告に来てくれる
というのが理想だなーと考えておりますグッ
 

チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク

犬のしつけそうだん室konnyの

ホームーページがさらに見やすく!

わかりやすく!ぜひご覧ください音譜

犬のしつけそうだん室Konny