みなさんこんにちは音譜

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

飼い主さんが止まるとワンコも一緒に

ピタっと止まってスっとオスワリキラキラ
かっこ良き・:*+\(( °ω° ))/.:+
 
さあやってみましょうアップ
 
ツケの合図で歩いている時
手のひらを見せてパー
ここココ、ここについてきてね
をやりますね
 
止まる時にこの手をワンコの鼻先から
スっとそのまま上にあげてください上差し
自分の胸の高さくらいですね
その動作と一緒に「オスワリ」と言います
 
ワンコは、あなたの手を見てますので
その手が真上に行くと見上げるでしょう
見上げると腰を落としやすいのです
 
出来たらホメホメご褒美合格(・∀・)b
 
この動作を繰り返します
 
ツケでテクテク
ピタっと止まってスっとオスワリ
 
まるでだるまさんがころんだw
 
これもゲーム感覚で
いつ止まるかなー?
というのが割と面白い(*´ω`*)
 
楽しみながらやってみてくださいねOK