みなさんこんにちは音譜

いつも読んでいただきありがとうございます爆  笑

 

遊んでー♪

と、お腹は見せるのに
触ったらガルルルー( *`ω´)
を防ぎましょう(o^-')b
 
前回お腹のハンドリングに触れましたが
より詳しく書きましょう(o^-')b
 
まずは無理なくワンコは
4つ足で立っている状態から始めます
 
背中からお腹へ向かってポンポンっと触っていき
もし仮に、脇腹触ってて、
マズルがヒクヒクっとしたり
尻尾が下がってて体が硬直するなど
いわゆる
MK5(マジでキレる5秒前)・・少々古い 笑あせる
サインが現れたら、その前に
背中ポンポンで褒めてご褒美ですグッド!合格合格
 
大人のワンコの場合は細心の注意を払って
慎重にやってくださいねパー
 
安全な場所(仮に背中ポンポン)を続けていくと
尻尾の動きが変わって来るかと思います
下がっていたものが
ぴーんとあがりっっぱなしだったり
尻尾フリフリになったり
 
この状態が良いですねOK
全く緊張してない(・ω・)
もしくは楽しんでいる(о´∀`о)音譜
というところまで持って行ってください(o^-')b
 
それが出来たら
また脇腹にチャレンジしてみる
というカンジでございます
 
スキンシップでより絆を深めましょうキラキラ
 
チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク
犬のしつけそうだん室konnyの
ホームーページがさらに見やすく!
わかりやすく!ぜひご覧ください音譜
 
わんわんこちらからどうぞ↓