みなさんこんにちはニコニコ

いつも読んでいただきありがとうございます音譜

 

わーいママ帰ってきたーラブラブ爆  笑

お散歩行こうー(・∀・)ノ
今日は雨だからお散歩行けないのよ
えー。゚(゚´ω`゚)゚。
・・・を緩和しましょう(o^-')b
 
前回ボールを置いた状態でも
ボールね(・∀・)
と気付いて持ってくるグッド!
をやりましたが
 
次は・・・
全く別のおもちゃとボール(ここではロープにします)
を二つ置いてみましょう(・ω・)b
 
これで「ボール」と言ってボールを持って来れば
きちんと認識していることになりますOK
 
前回のように
事前にボール遊びをしておきます
もちろんそのたんびに
「ボール」と言ってあげて下さいねパー
 
持ってきたボールとロープを置いて
ボールを指差して
「ボール」と言います
成功したらいっぱい褒めて
ボール投げて再開してあげて下さい(o^-')b
 
仮にロープを持って来て失敗した時は
ボール投げからやり直してくださいね
ボールと言ったのに
ロープ持ってきて
そのままロープで遊んじゃダメですよーパー
 
と、このようにこの遊びは
結構ワンコの頭を使います
 
考えて行動することと、
飼い主さんの言葉を認識しなければならないので
信頼関係も深まるでしょう(・∀・)b
ぜひ、雨の日も楽しく音譜やってみてくださいね音譜
 
チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク
犬のしつけそうだん室konnyの
ホームーページがさらに見やすく!
わかりやすく!ぜひご覧ください音譜
 
わんわんこちらからどうぞ↓