みなさんこんにちはニコニコ

いつも読んでいただきありがとうございます音譜

 

人と犬に

ぎゃうぎゃう吠えちゃう

ポメちゃん奮闘記でございます

 
さて前回アイコンタクトで、
まずはこちらに注目させよう!
をやったのですが
ポメちゃん、上手なんです合格
 
コツ掴むと
見ればいいんでしょ?( ・∇・)
と一生懸命やってくれます照れラブラブ
 
もちろん私が呼んだときも
ポメちゃん、人苦手なんだけど
私はもう平気なんです
 
ナデナデはまださせてくれませんが
私の動きには
吠えの反応はしなくなったんですOK
 
なので、
まだそこまで人嫌いというほどでもないようですね
 
さてトレーニングは、
オスワリの練習からマテの練習と進んでいきました
 
この子はオスワリも元々お上手
オスワリ→マテで
こちらが数歩後ろに歩いて
ポメちゃんがつられずに、
オスワリの姿勢をキープしてたら
「ヨシビックリマーク」と解除してご褒美合格
この辺はスイスイいけました
 
マテといきなり言っても
オスワリをします
マテの練習では、このくらいはしないと
お外では通用しませんので
毎日10回は練習してもらうよう
飼い主さんには頑張ってもらいましたグッド!
 
まずは
「お家の中で指示が問題なく入る」
これを目指しましたグッド!
 
毎日の積み重ねが一番大事ということですねキラキラ
 
 
チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク
犬のしつけそうだん室konnyの
ホームーページがさらに見やすく!
わかりやすく!ぜひご覧ください音譜
 
わんわんこちらからどうぞ↓