みなさんこんにちはニコニコ

いつも読んでいただきありがとうございます音譜

 

さて久々に

お客様ワンコのトレーニングをご紹介いたします~キラキラ

 
ワンコは1歳のポメちゃん女の子です
お悩みは「お散歩中に吠えること」
 
早速お外に出て見たら、まー大変∑(゚Д゚)汗
 
通行人に万遍なく吠えてます
どなたが通っても、平等に(笑)
 
大概、人が苦手で吠える子というのは
ある特定の年齢層だったり
性別だったり
中年の男性だけ吠える・・だとか
幼稚園児くらいの子だけ吠える・・
と、ある程度傾向があるものですが
この子は万遍なくでございます照れ
 
吠え方も激しいものです
わわわん!ぎゃうぎゃう!
「おーっ!やるなら来て見なさいよ( *`ω´)」
「あたいはここにいるんだお( *`ω´)」
「こっち見て見なさいよ( *`ω´)」
と、いったかんじでしょうかあせるびっくり
 
そして犬に対しての反応も同じです
いや、犬のほうがより激しいですねガーン
 
わわわわわっわわわわんビックリマーク
 
これは何が原因でしょうか目
まず間違いなく言えるのが
「社会化期の経験不足です」
 
飼い主さんに聞くと
家族以外の人とは、あまり触れ合わせてなく
他の犬も同様、とのことでした
 
つまり自信がないから
余計怖く感じる
虚勢を張るところがあります
「お、前なんか
ぜぜぜ全然怖くななないんだからね:(;゙゚'ω゚'):」
というような感じでしょうか
 
というわけで
「自信をつけさせてあげる」アップキラキラ
というのが一つ、大事なキーワードですOK
 
 
チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク
犬のしつけそうだん室konnyの
ホームーページがさらに見やすく!
わかりやすく!ぜひご覧ください音譜
 
わんわんこちらからどうぞ↓