皆様、明けましておめでとうございます(・∀・)ノ

本年もコニーブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
皆様のワンコライフを
少しでも充実させて行く一助になれるよう
これからも尽力致します照れ
 
新年そうそうではありますがトイレのお話です 笑
 
前回は活動範囲のお話でしたが
今回は時間の制限です(・ω・)b
 
リビング内で自由にする時間を制限します
 
これを飼い主さんに話すと
えー!Σ(・□・;)
可愛そう。゚(゚´Д`゚)゚。
と言われますが
失敗続きで毎回飼い主さんに怒られる
というほうが可愛そうですあせる
(トイレの失敗で怒っちゃ絶対ダメですよー)
 
ご自身のワンコのおしっこサイクルが何時間置きか?
もしくは何分置きか?測ってみてください
 
生後3ヶ月ほどであれば、
早いと30分ごとにやったりします
もちろん寝てるときは2〜3時間やらないし
バラツキはありますが
観察してると自由に遊んでいる時間帯だと
割と早いサイクルでおしっこするのが分かるかと思います
 
仮に30分サイクルなら25分目くらいでハウスに
閉じ込めます
もちろんハウスの練習が出来ていることが前提です(o^-')b
 
最初は
「なんだよぅー遊びたかったのにぃーo(`ω´ )o」
と扉ガリガリするでしょうw
 
しかしそれを我慢して様子見てると
あそういや、おしっこしたかったんだ(・∀・)
ジャーっとやってくれます
 
出来たら、すぐ扉開けて
褒めてあげてくださいね合格(o^-')b
 
そしてまた自由時間30分です(`・∀・´)b
 
 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまホームページをリニューアル致しましたキラキラ

コチラからどうぞ♪