最近のこと②ついに転院! | まーの徒然ブログ

まーの徒然ブログ

徒然なるままに

紹介状を受領したのが4月上旬のこと。

5月で異動になる可能性が残っていたので、

できればGWぐらいに採卵したい、と思っていました。

その場合、ルティナスをやめて2日後くらいに生理が来るはずだから、すぐに受診しないと間に合わない!

しかしながら、初診の予約が取れず、結局D8での予約となりました。

 

転院先の病院については詳細は伏せますが、都内でもかなり有名なクリニックです。

待ち時間を覚悟しましたが、予約は取りやすく、そこまで不便は感じていません。

初診では、他の方のブログ等を参考に、着床障害の専門であるという医師を指名しました。

 

前院での治療内容や、セカオピの着床障害・不育検査の結果などを示したところ、

年齢や移植した胚のグレード等を考えるに、何らか問題がある可能性がある。

子宮鏡検査は保険でも可能なので、採卵にむけて刺激を始めつつ、子宮鏡検査をしてみましょう、

ということになりました・・・!

前院での塩対応とは正反対。

これが日本有数のクリニックか!と感動しました。

 

次は、採卵周期と子宮鏡検査について書きます。