こんにちは♪

また久しぶりの更新。

あまりにも着物の話題から遠ざかってるので、ブログのタイトル変更しました〜てへぺろ。着物やリメイクでは話題がなさすぎて。💦


人生知らぬ間に下り坂になってて、ある意味自分の人生はお気楽になったけど、次世代に引き継ぐ荷物の大きさに、何か行動しないととも思うこの頃。


着物もその他もの日々の楽しみとか

これからどう過ごすべなーという思いつきとか

若い人、子供たちが生きやすくなるためにとか

気楽に綴ります♪


月見月見月見月見月見月見月見月見月見月見


さて、2週連続の三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


本棚の片隅に眠ってた

「桐島、部活やめるってよ」

高校のクラスのいろんな17歳の心情がフレッシュに書かれた小説。

ちょうどドンピシャな次男に勧めてから、

私も読んでみた🎵

うーんいいわあ😍。

わかるわかる、

遥か遠い17歳にトリップ出来るような。

神木隆之介くんがやってた映画版も見たいな。



それと、

以前から密かに大好きな❤️

キムスヒョン君の新韓流ドラマ、好評みたいで是非観たいと、再度Netflixに加入しました🎵

月790円。元取るよーチュー

「涙の女王」

涙の女王




それと、同じくネトフリでしか見れない

「地面師たち」も面白いよと友達に勧められ。

地面師たち


積水ハウスが詐欺で多額を騙された事実の事件を元にしたドラマ。

これまた大昔から大好き❤なトヨエツが出てるしラブ


それぞれまずは1話視聴。

なるほど、

それぞれ面白いわ。

どんどん観るよー🎵


星空星空星空星空星空星空星空星空


昔は三連休と言うと

出かけなきゃと思ってたけど

こう言うまったりもいいよね。ほんま。

家族に時間割かずに、自分時間が多く取れるようになってきたなー。しみじみ照れ


さーて、明日も休み🎌。

嬉しいな飛び出すハート