御嶽山❷のブログで高山湖の日本一は三の池
と書いたが、もう一度調べてみたてへぺろ


三の池 標高2720

まだ見ぬ湖だが

鷲羽湖 標高2730

鷲羽湖の方が高かったびっくりびっくりびっくり

他に無いかと…
乗鞍にあったなぁ〜ウインク

権現池 標高2840



やっぱり乗鞍岳の権現池か口笛口笛口笛



二の池は雨など降れば少し溜まるみたいだけど、常時では無いから。


まぁ、どこでも良いんだけど、晴れて青々とした高山湖を見たいよね〜




では、E select Best 5


第5位 御嶽山 三の池

つい先週のことだしねてへぺろ

やっぱり雲海の上の湖は良いねOK


第4位 針木岳 黒部湖

ダムの人造湖だけど、見下ろすとキレイ😍


第3位 一切経山 魔女の瞳


一切経山は景色が素晴らしい👍


第2位 韓国岳 大浪池


丸くキレイな火口湖の後ろは桜島


第1位 鳥海山 鳥海湖

山⛰️に登って初めて雲海の上に浮かぶ湖を見たラブラブラブ

周りに高山植物、雪渓も残り感動した記憶が甦る


他にも

草津白根の湯釜

規制中でコレより先は行けないキョロキョロ

駐車場🅿️の近くにあるので、すぐに見れるから感動が少ないてへぺろてへぺろてへぺろ


白山

キレイだったし


磐梯山 猪苗代湖

猪苗代湖はキレイと言うより、うつくしまふくしまで1周したので印象深いチューチューチュー





まだまだ見たい高山湖もいっぱいあるけれど…



蔵王のお釜は3回行ったのに見れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あとは、ミクリガ池や鷲羽湖は見てみたいね〜

立山と鷲羽に行けば見れるかなぁ〜ニヤニヤ


あとは北海道のカルデラ湖系だねウインク


まだまだ探して行きます爆笑爆笑爆笑



テレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビ


NHKの




見ましたか〜???


毎年NHKのグレートレースという番組でUTMFが取り上げられていましたが…

今年はナシショボーン


でも、この番組でUTMFが取り上げられていましたよ〜チューチューチュー


トップ選手ではなく、鏑木さんや市民ランナーメイン口笛



鏑木さんが最後尾からスタート

鏑木さんカメラ






ここからはkai70kのコースなので、すでに懐かしい照れ



鏑木さん、この時間で杓子


杓子の鐘🔔


ちゃんと鳴らしました爆笑


うどんエイド(ばななん。エイド)




終盤のお楽しみグルメ紹介







鏑木さんにはレース中会えなかったけどキョロキョロ



見逃した方は再放送で見てくださいねチュー

いつ再放送かは知らんけど爆笑爆笑爆笑


バイバイバイバイバイバイ