4/2 3goodthings!

1.今日は醤油の仕込みで朝から麹と格闘!

醤油の自家製は日初めて!


2.昨日仕入れてきた花鉢を2つ庭へ。

少しずつ花が増えてきて嬉しい🌸✨


3.宇宙兄弟引き続き読んで、笑ったり泣いたりしてます




*「今日の私」を観察し,良かったこと、たのしかったこと、嬉しかったことを3つ書いていきます

***********

こんばんは

杉本美穂です!




今日は朝から麹を仕込んで、花を植え、いちごの周りの雑草を抜いて庭の手入れと、





家周りの手入れの1日でした。





あっという間に春が来て、





あーもう少し冬との境目を

楽しめば良かったな〜





と思っていました。





いつだって通り過ぎてから気づくことを

繰り返してますね笑





もっと今にいる、ということを

大切に日々送れる余裕を持ちたいです。






家の手入れは、まさに今に戻れる大事な時間ですね。




ついつい後回しにしがちなこと。

丁寧にすることを理想としつつも、

雑にして過ごしていること。





やらなくても、日々はなんとかなっている

こと。





そういう事の中に、今の自分を感じて、

そこに戻せる時間がありますね。





植え替えの季節になりました。




時を逃さず、近いうちに

必要な子たちの植え替えをしたいな

と思います!







ではまた!





杉本美穂