インジェニュイティ ベビーベース | はらぺこみーみのもぐもぐ日記

はらぺこみーみのもぐもぐ日記

長男と次男の成長記録_φ(・_・
2015年10月 長男誕生
2020年10月 次男誕生
単身赴任生活5年目

息子、生後3ヶ月半が経ちだいぶ首が座ってきました!

うつぶせにすると嫌がってすぐ泣いていたのですが、だんだんとうつぶせでいられる時間が長くなり、少しずつ首を持ち上げられるようになり、今日は首を持ち上げて左右に動かすことができました!

と言ってもしばらくうつぶせにしたままだと力尽きて泣きます

{12F0BA91-09FB-4FA2-8658-B2874D7CD82B:01}

今まで出来なかったことが出来るようになるって小さなことでも本当に嬉しくて、でも出来てしまうと、うつぶせで全く身動きできず泣いていた姿はもう見れなくて。
それはそれで寂しいんですよね(´・_・`)

さて、首がだいぶしっかりしてきて、なんとなく
バンボに座らせてみたい!
と思いベビーザらスに見に行ってきました。

太ももが太いと座れないと聞いていたのでまずは座らせてみようと思って。

でバンボに座らせてみたのですが、やっぱり太ももがキツくて。今でパツパツなのですぐにはまらなくなりそう
息子は生後3ヶ月半で6500gです。

が、バンボコーナーの一角にバンボに似た別の商品が!

こちらならかなり余裕をもって座ることができ、そしてなにより座らせてみたら息子がニコニコニコニコしていてご機嫌で!
購入してきました

インジェ二ュイティ ベビーベース 5,999円

{E77B977B-204E-4DC1-8E38-28587483F778:01}

ネットで検索してみてもあまり情報が出てこず、どうやらベビーザらス限定?先行輸入のものだそう。

バンボよりも足回りにゆとりがあって、背もたれもバンボより少し高くまでありました。

{71295EF8-BCC2-4DCA-93BD-EA72F37F91D9:01}

色は赤(朱色っぽい)と緑があり赤を選びましたが、カラーバリエーションはバンボの方が断然豊富ですアセアセ

赤と白の部分は外せるようになっていて、もっと大きくなったら白い部分の椅子だけで使用できます。

{E68E2458-50F0-45B0-B488-B13098F590D5:01}

それから椅子の足元の部分に机が入っていて、

{85660F26-CA20-484A-BF00-8B86051C76CB:01}

離乳食の時なんかはその机を装着して使用できる!

{32CFB133-48E5-4591-9478-921AA604D311:01}

ちなみにバンボにもこれらの機能が付いてるものがあって↓

{D4D02837-3E5C-4637-9591-3A065E739334:01}

だけど値段がだいぶ違うΣ(゚Д゚)!
うちはバンボだと窮屈だったのでインジェ二ュイティがあって良かったです。
インジェ二ュイティーってすごく言いにくい(ΦдΦ)

このベビーベースごと大人用のイスにくくりつけられるので、ダイニングで使うこともできる

{E3B8588E-0F34-4158-883E-7FB37D1AEE1B:01}

離乳食を飛ばしまくるんだろうけど、こうやって食卓を囲める日が楽しみー!

座らせると視点が変わって面白いのかキョロキョロしてます。お人形を左右に持っていくと首を動かしてよく見るし、頭上に持ってきたら思い切り見上げる!いつの間にかだいぶ首が座ってきてたんだなぁ。。。
 
もっと動くようになったら抜け出しちゃうんだろうけど、ダイニングのイスにも付けられるし、「4歳まで使える」という宣伝文句を信じて(笑)使ってみようと思います 

{E0BFEAF1-B242-46BA-BA5F-522090F55B8A:01}

座るとまた可愛い

楽天で購入すると13,680円ですがベビーザらスよりカラーバリエーション豊富です(色によって少し値段が違う)→ 楽天

{55235383-84B5-4056-9983-A5D2B1EED671:01}

ベビーザらスだと赤、緑しかないけど5,999円です → ベビーザらス