今日は全員の予定がなかったので、『劇場版カードキャプターさくら』のリバイバル上映に行ってきました!



兵庫県での上映は三ノ宮のキノシネマ神戸国際のみだったので、子供達と一緒に電車で三ノ宮へ!(旦那は留守番)



16日(金)から入場者特典第2弾が配布されていたのでワクワクしながら行ったのに、特典はもうなくなってました…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



しかもグッズもTシャツ(お高め)しか残ってなくて、結局何も買えなかった…チ───(´-ω-`)───ン



三女なんて気合い入れてさくらちゃんのTシャツ着て行ったのに…🥺(去年のUTのCLAMPコラボのやつ)


でもまぁ記念撮影は抜かりなくしました↓↓



🧡=三女
💛=長女
❤️=次女

(※だいぶ調子乗ってる次女ですが、中学に入って新しい友達はできていません)(調子乗ってる次女の写真を上げる度に言うやつ)



劇場版CCさくら、過去に数回観てるはずやのにウルウルしちゃいましてね…。今から戦いに行くさくらちゃんが知世ちゃんに『このコスチュームすっごく動きやすいよ』って言って知世ちゃんの不安を和らげ、『完全防水仕様ですわ』って言ってさくらちゃんを励ますところね…2人の友情…いやもうあれは愛ですよ、あそこ個人的に一番の感動ポイントでした。



同時上映の『CLOVER』もよかった!!CLAMP作品はあまりにも多すぎて、たぶん半分も読めてないから『CLOVER』も未履修なんですが、これは読まなければ…となっています。



映画を観終わったらお昼です。子供達はマクドとかパンとか言ったんですが、せっかくやから地元にはないお店行こうよ!とパスタのお店へ(明石まで出たらあるお店やけど)





美味しかった!🫶





そして『三ノ宮に来たらアニメイトにも行かんとな!』とアニメイトへ行ったんですが、そこで出会ったんですよ。これに↓↓




CLAMP展公式画集!!!!!



今東京でやってるCLAMP展ですが、行きたくて行きたくて行きたくて行きたくて仕方なかったけど、遠すぎて無理やな…と諦めたんですよね。



で、その諦めてたCLAMP展の公式画集がこの度発売されると知って、『欲しい!でもお値段そこそこするし、もし、もし!どこかの本屋で出会えたら、その時は迷わず買おう。出会うという事は買っていいって事やと思うねん!』と自分の中で決めてたんですが、アニメイトに1冊ずつしか置いてなかったのに出会ってしまったーーー!!!ふと目に入ってきたーーー!!!運命やん、そんなんもう運命やん!!!



はい、即購入です。笑



帰ってすぐ見ましたが感動ですよね😭✨現地で原画見たら絶対泣いてたよ、画集でこんなに感動するんやもん、原画見たら絶対号泣してまうやん😭✨✨私の宝物が増えたよ〜〜〜😭🙏✨



妹③がずっと『ねぇ〜〜〜ちゃ〜〜〜ん、CLAMP展行こうよ〜〜〜夜行バスでなら安いや〜〜〜ん!』と誘って来てたので、画集見せて黙らせます…🫶笑



画集見て思いましたが、やっぱ『X』が圧倒的に好き!CCさくらももちろん大好きですよ🫶あとまだ読んだ事がない『GATE 7』、画集見てめちゃくちゃ好みのイラストだったので、こちらも読んでみたい!!と思って調べたら、今休載してるんですね…💦Xもはよ続き描いて…😭🙏💦






はい、話を三ノ宮に戻します。



そしてアニメイトのお向かいの駿河屋横のガチャで不死川兄弟を引きました、感謝🙏❤️




かわいいね不死川兄弟…君達同じ顔してるよ…仲良くしなさいよほんとに…(無限城編に思いを馳せながら🙏)



帰る前にせっかく三ノ宮まで出たんやしGODIVA行こGODIVA!!となり、GODIVAに寄りました。




ショコリキサー、私はチョコミントにしたんですが(安定のチョコミン党)、エルサのシール付いてました!



ちょっと飲んでる。笑(飲む前に撮れ!笑)(小指の絆創膏は料理中に包丁で指先を削いだやつです😇めっちゃ痛かった😇w)




ディズニー映画で一番観てると思う、アナ雪。その次はラプンツェルかな?信じられへんと思うけど、アナ雪、たぶん50回以上は観てると思います(笑)ラプンツェルは30回ぐらいかな?ちなみにジブリだとトトロですが、どんなに少なく見積もっても150回は観てると思います。笑



自分達だけ贅沢したので、父ちゃんにもお土産買って帰ろ!と帰りにミスドと551の蓬莱を買って帰りました。



ミスドの新しく出たいちごみるく、ずっと気になってたんです!!あと551はもう晩ご飯にしよう!と思って豚まん、焼売、えび焼売、ちまきを買って帰りました(ちまき写真写し忘れ😇)



初めて551の豚まんを食べた子供達ですが、『めっちゃおいしい!!包んどるパンが!!安物と全然違う!!』(パン🤣)と大喜びでした。



で!!ポンデリングを今流行りの焼きポンデにしてみました!!





焼いて2〜3分置くと表面がかた〜くなってめっちゃいい感じでした!↓↓



で、これをこう↓↓




キッチンバサミでポンデリング全てを1個ずつ切り離す。爆笑



めっちゃケチみたい。爆笑(※ケチです)



だっていちごみるく、1個250円ぐらいしたんですよ!!!ミスド最近めちゃくちゃ高くない!?昔80〜100円ぐらいやったよね!?!?って言ったら、旦那が『もっと安くなかった?』と言ってました😇2〜3倍ぐらいの値段になっとるやんか😇そらめったに食べれんようにもなるわいな😇



今日はかなり贅沢したので、ケチな方法で贅沢の続きをしました。笑



美味しかったです🫶



まぁこんな感じで楽しい1日を過ごせました!個人的にCLAMP展公式画集を購入できたのが飛び上がるぐらい嬉しかったです。画集持って自慢しながらそこら辺歩きたい。笑



さて、明日は長女の誕生日です。ちょっと病弱なセブンティーンです。全然病弱じゃないけど。笑



明日は明日でバースデーケーキあって贅沢!笑