昨日のライブの事を書いていこうと思います!



先にグッズの事を書いておきたいのですが、今までよりかなり在庫の用意がある?ツアーの最初の会場やからって事??それとも全会場で同じようにかなりの在庫を用意してくれてるんかな???



その辺はツアーが進むにつれてわかっていく事ですが、売り切れがほぼなかったのはかなりポイント高いと思います。(何のポイント)(突然のポイント制)



この2日間で売り切れ通知はトラックジャケットのMサイズだけでしたよね。今までは午前中に数種類売り切れ、とか普通にありましたもんね!用意できるならもっと前からやっといてくれよ、と思ったり。笑



今後のツアーでも会場の在庫を増やしてくれたら、アホみたいに早く家出る必要がなくなってめちゃくちゃありがたいのにね!よろしくよ、リイシューさん🙏❤️






そうそう!Twitterの方にリプライでブレスの着用写真を見たい!とリクエストいただいたので、こちらに載せておきますね!




(手、どうした?粉ふいてる(笑)乾燥しすぎでは?笑)(そして青の端っこ…🥺ライターで焼くか?でも焦げるのいややなぁ🥺)



ブレスですが、金具がかなり重くて。緩くはめると金具同士がガチャガチャ当たってうるさい。この写真のように、ギュッ!!と締める事をおすすめします。ライブ中、腕上げたり振ったりする度に動くのも気になるもんね。締めると文字隠れちゃうけどしゃーない💦





そしてこれからどんどん暑くなっていくと思うので、日焼けや熱中症対策お忘れなく!なんと初日の物販だけで頭皮が日焼けして、夜シャワー浴びた瞬間あまりの痛さに悲鳴上げました😇<ギェェェ!!イッッッタァ!!!!



今の季節、日陰だと寒いしひなただと暑いし、ほんま微妙。たぶん雨降ったら結構寒いと思うし。全公演晴れであってほしいけど、今のところ大阪初日は雨っぽいですね💦日中暑くてもライブ終了後はかなり寒かったし、気温差要注意です。



それから匂い対策も必須(笑)テレビで言ってたのですが、冬の間汗をかかない生活をしてたから、汗のかき始めの今はベタベタした汗が出て匂いやすいらしいです。



なので、汗拭きシート・デオドラントスプレー、あった方がいいかと。なにを隠そう私が完全に当てはまってしまい、公演後首からタオルを外した瞬間に『えっっくっっっさ!!!』と大声が出てしまいました😇爆笑(関西人は臭いと思った時はすぐ臭いと口に出してしまう性質を持っている)



車に戻って即デオドラントスプレーをシューーーーー…。笑笑



旦那には『別にわからんけど?』とは言われましたが、あんた近くに来てクンクンしたわけちゃうやろ、わしは自分で臭いと思っとるんや…と思いました。笑





ほんでもって救命胴衣、やっぱり持って行った方がいいです。光ってほんとに綺麗でした。





夜のフォトスポットも貼っときますね!








フォトスポット、背景がグレーの方が階段の幅が狭いです。青空の方が段はだいぶ広くなってるので、大人数で撮影するなら青空の方がおすすめですが、撮影はランダムでどっちに当たるかわかりません。スタッフさんに呼ばれた方に行くって感じでした。



どうしてもこっちで撮りたい!!というのがあるなら、後ろの方に順番を譲って自分が希望する方に呼ばれるまで待つ方法か、もう一度並び直す(賭け)かのどっちかですね🤔💡





フラワースタンド↓↓


コカ・コーラ、FF16、大塚国際美術館から。大塚国際美術館様、毎回フラスタあってマジでありがとう、感謝感激(誰)


左から↓↓


右から↓↓




はい、それではライブの事を書いていきますね!






セトリ・MCのネタバレなし。衣装とステージ、それからサポメンのネタバレはあり。もし『本当に何も知らないまま行きたい!!』という方は、ここで読むのをお辞めください🙏



全バレのレポ(全バレ?笑)は次アップしますね!!



よろしいですか?



それでは参ります!!!











━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





お席はアリーナD2ブロック。アリーナでしたが一番後ろのブロック。そしてなぜかアリーナなのに、スタンド側を通ってからアリーナに向かう道順でした。



管理番号だと入場はスタンド側に回されたので『今回はスタンド!』と思ってたら、チケット発券してお席を見たらアリーナD2!?



恐らくアリーナの混雑を避けるためにスタンドから降りるように設定したのかと思いますが、正直『わざわざそんな遠回りさせんでも!笑』と思いました(笑)



こんなパターンもあるようなので、管理番号がかなり後ろやった…と諦めないで!ちなみに私の管理番号はYの4000よりほんのちょっと前ぐらい。それでもアリーナでした。広い会場だともうちょい番号が後ろでもアリーナの可能性もあるのでは??でもこれは私の勝手な予想なので、もし違ったらごめんなさい🙏💦





入場前、まず最初に『カメラやビデオや録音機器持ってませんか?』と確認されたし、会場内でも撮影禁止と書かれた看板を持ったスタッフさんがかなり多く、あちこちウロウロしてました。それくらい禁止されてる行為という事をやった人は自覚した方がいい。



Twitterでも偽物の米津さんのアカウントが『生配信!』みたいなツイートをしてましたが、そんなんするわけない!!もしするなら公式から絶っっっ対にお知らせがあるし、我々そんなんで騙されへんて!!!(でも米津さんをよく知らない方だと騙されてしまうのかな😭💦)






開始は17時7分か8分頃。17時5分に時計を見て『あっ、過ぎてる!そろそろやん!』と話してからわりとすぐだったので。



米津さんの衣装はグリーンのツナギ?セットアップ?でした。どっちなんかな、遠くてそこまではわかりませんでした。色は前回の『変身』の時のトップスとかなり近い?と思ったり。



あとね、足が長いのなんの。笑



マジで永遠に言い続けるかもしれん(笑)なんであんな足長いん?ベルトそこなん?上すぎんか?足の長さ分けてくれ。笑





ステージのイメージ図↓↓


サイドスクリーン、正面から見ると三角?というか、緩やかなV字型みたいになってました。Vの二面を一画面として使ったり、二画面として使ったり。二画面として使ってる時は4人が映ってそれぞれのアップになったりしてました。


バックスクリーン2つに描きましたが、曲によっては一画面になってました。あれどーゆー造りなんやろ??スクリーンが動いて1つにくっついた、とか?それは遠くてわかりませんが、もしかしたらそーゆー感じかも??まぁしらんけど(すぐしらんけどと言う関西人)





そして、今回からサポメンが増えてる!!キーボードの宮川純さん。ミヤガワさんではなく、ミヤカワさんです。すってぃがスドウさんではなくストウさんのように、ミヤカワさん。


最初ドラムセット2つある!?堀さん2人おる!?!?となりましたが(んなわけあるかい!笑)、よぉ〜く見たらキーボードやん!




宮川さん、有名な方ですよね!?推し以外に興味が持てない薄情な私でもお名前聞いたことあるもん!!





銀テは思わぬ曲で飛び、会場がわりと狭いワールド記念ホールでは後ろまで飛びました。スタンドにも届いてた。落ちっぱなしの銀テはスタッフさんが拾って配って歩いてました。これめちゃくちゃありがたいね!他の会場でもやってほしいし、なんならスタンドの1番後ろの席まで届けてほしい。




終了時間は19時15分頃かな?規制退場もなく、出口も近かったことで普通にサッと出れました。時計見忘れてて、外出てすぐ確認したら19時20分だったので、終わって5分で出れたとして逆算して19時15分頃終了かなーと。


約2時間のライブでしたが、いつも通り体感は10分でしたね、えぇ。終わって即フォトスポットに小走りで向かい、撮影。解散後晩ご飯はサービスエリアで済ませ、叔母宅と妹宅に預けた子供達を迎えに行きました(同じハイツの3軒隣に住んでる)


帰宅後すぐ入浴。臭すぎて無理🤮<オエー


ほんでリビングでそのまま寝落ちお疲れ様状態。電気つけっぱなし、ホットカーペットつけっぱなし、寒くて目が覚めたら朝6時前、そしてそのまま二度寝、長女に起こされてやっと目覚める、起きたら全身筋肉痛。コンプしすぎでは?笑



そして今気付いた。汗臭いタオル洗い忘れてる。笑





以上、こんな感じでした!!



次の記事にMCやセトリありのレポをアップしますね。ほんとならツアー終了まで待ちたいところですが、先が長すぎて。笑



今頃最初の会場のレポ!?とならないよう、鮮度がある内にアップしてしまいますね!!








※追記※


リイシューさんからも偽物の生配信ツイートの件でお知らせがありました!






正式な生配信等がある場合は、当公式サイトで発表致します。


!?!?



あ、あ、あるの!?!?可能性としてはゼロではないってこと!?!?!?



もし予定がなければ『そのような予定は一切ございません』って書くよね!?期待してまうから完全否定してーーー😭笑



『20年後ね!😉➰💕』とかかな(笑)もうほんま…期待してまうからさぁ…!!笑笑



頼むでリイシューさん!!笑