以前から、思っていたことなんですが

両面テープのゴミが、大会で使用する体育館の

あちこちに落ちています。


いつもチームで出たゴミは、しっかり各自持ち帰るようにと

監督会議で、注意されていると思います。


しかし、階段下だったり、ロビーのソファーだったりと

色々なところに両面テープのゴミが落ちているのが

すごく気になります。(おばさん的かもしれませんが)


昨日も結構拾って、ポケットに入れて持ち帰りました。


コロンが高校生のときは、使用した体育館、ロッカーは

来たときよりも綺麗にして帰るが鉄則でした。


試合終了後に大会関係者、最後まで残ったチームは

体育館の掃除をして帰りますが、体育館各所を歩いていて気付いた

生徒、保護者、関係者は、その都度、ゴミを拾っていただけると

良いなあと思います。


ハンドボール競技のイメージアップにもなりますしね。ニコニコ


両面テープのゴミだけじゃなく、体育館や屋外コート

公共の施設を使用するときは、使わせてもらっているということを

念頭に置いて、使用する前よりも綺麗にして帰るということが

当然のマナーだと思います。


皆さん、ご協力をお願いしますビックリマーク