アラフォーからの

幸せな結婚を引き寄せる

婚活カウンセラー

ワークライフスタイリスト

高橋真紀ですピンク薔薇

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

私が離婚後に
男性心理を学んで
驚いたこと

 
 
それは
男性は
女性を喜ばせたり
女性の役に立てることが
何より嬉しいということ!

 
 
 

私の中では
男性は尽くされることを
喜ぶと思っていたので
前の結婚の時は
夫に尽くしました。

 
 
 

夫は仕事のストレスで
休職したり、復職をしたりを
繰り返していたんです。

家では
夫がゆっくりできるように
ストレスを与えないように
家のことは全部私がしよう!

と思って
夫にお願いをしたり
夫を頼ったり
ということがほとんどありませんでした。
 

 
 

当然
夫に何かをしてもらう場面は
少なかったですし

夫が何かしてくれた時があっても
夫の体調を心配してしまい
素直に喜べなかったんです。
 
 
 

そんなことを
してくれなくてもいいよ。
元気になってくれることが
何よりも嬉しい。
と思っていました。
 
 

夫は私を喜ばせているとか
私の役に立っている
ということを
感じられずにいたと思います。

 
 
 
前の結婚が
うまくいかなかった理由の一つが
分かったような気がしました。
 
image

男性に
「お願いしてもいいんだ〜」
「頼ってもいいんだ〜」

「お願いした方がいいんだ〜」
「頼った方がいいんだ〜」

 

 
今までの考え方は
間違っていたの?!
 
 

 
男性心理を知った時は
もう衝撃でした!!

 
 
無意識に
背負っていたものは
本当は背負わなくても
よかったのかもしれない…
 
 
 

それまでの私も
男性にお願い事はしていたと
思うのですが

してもらった時に
ありがとうという気持ちよりも
ごめんなさいという気持ち
が強かったことにも気づきました。
 
   
 

 
男性心理を知ったことで

今度パートナーができたら
いや
これからは
身近な男性には

もっと心地よく
お願い事をして、頼って
笑顔でありがとうと言おう!
と心に決めました!!
 

 
 

 

 

 

 

今の夫には言っています。

「虫がいるから捕まえて〜」
「瓶の蓋が開かないから開けて〜」
「公園でお花見したい〜」
「あなたの料理が食べたい〜」
「〇〇へ連れて行ってほしい〜」
 
 
 

言ったことを全て
してもらえるわけでは
ありませんが
 
 
 

「してくれて嬉しい」
「してくれてありがとう」
というメッセージを伝えられる場面を
日常に作っていくことを
意識しています。
 
 
 

あなたは
男性にお願い事をしたことがありますか?
頼ったことはありますか?
 
 
 

もしも
そのような経験がない方は
今日からトライしてみてください!
 
 
 

あなたの「ありがとう」を

待っている男性、喜ぶ男性

がいますよ!
 

 

 

 

ピンク薔薇無料婚活セッションを受付中ピンク薔薇

公式ラインからお問い合わせください。

友だち追加

(@871gvfrv)

 

 

#ワークライフスタイリスト#婚活女子#アラフォー婚活#婚活#再婚#恋愛#恋愛相談#パートナーシップ#婚活の悩み#結婚相談所#お見合い#アラフィフ女性#アラフィフ婚活#理想のパートナー#男性心理#婚活サポート#離婚#マッチングアプリ#婚活アプリ#婚活支援#婚活男性#婚活服装#婚活ファッション