パステルアート講座♪

 

 

今日は、パステルアートを体験してきました♪

小学校で、講師の方をお招きしての体験講座。

 

パステルを削って出た粉を、手でぼかしたり、コットンパフで伸ばしていったり、結構頭や指先を使いました。

 

↓参加者全員の作品です。

 

 

どの方も個性があって、素敵に仕上がっています♪

同じハートのプレートを使っているけど、どれも違った作品に仕上がって、先生も驚いていました。

 

↓私の作品です。

 

 

直感で使う色を決め、直感で進めていったので、一番に始めて一番に終わりましたw

初めての講座は、先生に教わった通り、無難に作ります。

2回目3回目になってくると、もっと違ったデザインになると思います。

最初は基本に忠実に、次からは大胆に

そうじゃないと、すぐに行き詰ってしまうので(私の場合)

 

一緒に参加した友達のレベルの高さにビックリ(@_@)

次はこっそりと自宅で参考にさせて頂きます♪♪♪

 

もう10年以上も前から持ってるパステル、これで日の目を見ることができそうです(笑)

次男が、「やってみたい!」と言うので、今度の一緒に絵を描いてみようと思います。

 

フレームをデコレーションするのも良さそう!

マスキングテープを貼るか、タイルを貼るか‥‥‥。

近日公開!‥‥‥作れたら^^;

AD

コメント(2)