やればできる、じゃない

できることしかできない

できることはできる



だから大丈夫



できることを探しましょう
summerさんからフリマのお誘いを受けてからソワソワし始めて😳
日にち未定だけど、少しリハビリ。

どちらもシンプル白黒です。

黒はサテンで、生え際に沿ってナナメにつけると耳後ろからリボンがチラ見えしていいかなー?
と思う立体感。






白は細いグログランです。
こちらはタンポポの綿毛イメージのふわふわ立体感。



キットや模作のように手を動かすことはあったのですが、
素材をいじくって、こっち捻ってみようかな、長さどうしようかな、と動かしながら形にしたのが久しぶりだったのでこちらにアップです。楽しかった!

それにしても仕様がかなり変わっててびっくりしました。
見慣れないボタンがいっぱいある~💦
6月、鎌倉に竹ヶ原先生が参加された展示会に行って参りました。
ビーズやトンボ玉のアクセサリー、ガラスの器など見応えのある華やかな会場で、
とても刺激になりましたニコニコ
先生は100点?近く製作なさったそうで!
すごすぎる…真似できない…あせる

とても可愛いブレスを購入させていただきました!
蝋引きの夏らしいシルバーです。涼しげ~




手首を返すと花のモチーフでサイズはフリー!
華奢に見えるかな笑

飛んで、8月はAnemoneたまプラーザ店さんで、ワークショップに参加しました。

ずらっと並んだゴムとビーズから好きなものを2点チョイス。
さらにお店のロゴプレートをつけて完成です!
この色と、選ぶのは2点というところに品があるのよね…とsummerさんとシミジミ。
ピンクのリボン付きがsummerさんの。マットゴールドのチャームが私のです。







パッケージしていただき、売り物みた~い!とはしゃぐ我々。
ヘアアレンジも教えていただきました。
ためになりました~ラブラブ

フッと作りたい欲が出たので、
短時間で作れるモノ!材料ほとんど要らないモノ!
で、コチラ↓地図柄のヘアゴムです。



なんの捻りもないです笑

あとは、姉から依頼をうけたコットンパールネックレスのお直し(甥がテグスを引きちぎった)をしました。
シルクコードに通しただけですが、切れない分、引っ張られたとき相当痛いんじゃないかと心配ですガーン

そんなこんなの日々でした!