【愚痴】看護師は守られない職業 | 幸子のブログ

幸子のブログ

豆腐メンタル。
メンタルの強度は絹ごし豆腐並。
アラサー3年目看護師です。
偏差値39高校出身。手取り月9万円の底辺から600万円貯めて看護師になりました。
貯金と節約が趣味。

皆さん、こんにちはにっこり

豆腐メンタル幸子です歩く

タイトル通り、はい、私、病んでます真顔

とある患者から集中的に

嫌がらせを受け、本気で参りました絶望

患者A知らんぷり「アイツを首にしろ」

患者A知らんぷり「上のやつを連れてこい」

患者A知らんぷり「あの女はまだいるのか!さっさと辞めさせろ」

夜勤中、ずっっっっと頻コールで

こんなことを言われていました真顔

ことの経緯は、今は手が離せないから

オムツ交換を5分だけ

待っててほしいという言葉真顔

その言葉でスイッチが入り、

元々何かに執着する性格の患者だったので、

執着な嫌がらせに発展しました真顔

こんなことしても病院内では

患者は正義なんですよね真顔

悪いのは全て看護師です真顔

そりゃ、看護師も嫌になって辞めるわハートブレイク

私は既に辞めたいです真顔

ストレスフルな夜勤の上に、

朝の申し送りをした後、

年下先輩から

真顔「申し送りがなってない。

3日休んだ人にもわかるように

申し送りしないと意味ないじゃん」

と文句を言われ、イラっとしました真顔

何言っとるん?

申し送りはなくす方向にしましょう、

3分以内に終わらせろ、

申し送りをなくす代わりに

各自情報収集とるってなってるのに

何言ってんの真顔

意味わかんないですけど真顔

ブラック幸子降臨真顔

年下先輩全般

拒否反応が出るほど嫌いなので

本気でイラつきました真顔

本気で辞めたい一日でした真顔

別に辞めても良いんだけど

てか、患者の権限で辞めさせてくれよ真顔

こっちは何年も前から辞めたいんだよ真顔


やってらんねぇ魂が抜ける