私のママ友は
だいたい 仕事してる人が多いです


第一子…幼稚園
第二子…保育園 に通っていたため
専業主婦の方もいるし、お仕事されてる方もいます
専業主婦だった方も仕事を始めた方が多くいます




私のママ友の中には
アルバイトかけもちや
パート勤務からのアルバイト
なんて働きものさんもいます


私はというと
不規則なパート勤務
土日祝日は休み、たまに平日も休みあり
家庭訪問や授業参観など、学校の行事に合わせて休むこともできます


ママ友Cは、第二子からのママ友で有職主婦

このママ友Cは、一応パート勤務なのですが、重要職を任されているらしく
休みの日も、携帯電話を渡されていて、電話がなれば電話対応をしなくてはいけないそうです


最初はたいへんだなぁ、休みの日まで…なんて思っていたのですが
いつも、忙しい忙しいと言いながら
ランチには参加
会社から持たされている携帯電話が鳴ったためしがない


専業主婦や、昼までや3時4時に終わるママ友に

いいなぁ。私もそんな時間に終わってみたいよ

昨日も残業で、家に帰ってからも電話がなりまくり



口癖は

忙しい
そんなお気楽じゃない
次のランチは参加できない




ランチはいつも必ず断ってきます
でもいつも前日に、
調整できたから参加させて〜
と言って参加します





はいはいおいで
めんどくせーや真顔




この人、毎回誘わなあかん❓
忙しいからって、人を見下すんじゃないよ
忙しい人がえらいんじゃねーーーむかっむかっむかっ




みんな それぞれ頑張って家事やら子育てしてんだよムキー




 忙しいこと、もうねぎらわないからな
テンプレのお疲れさまウインクだけ言うことにするわ
言うんかよ…←気が弱いあせる