DIY - シャンデリア風テーブルランプをリメイク【BEFORE】 | ちいさなマンションで上質インテリア - Small Space Decoration

ちいさなマンションで上質インテリア - Small Space Decoration

1LDKの狭い賃貸マンションで、できるだけリーズナブルに、でも安っぽくない・・・上質インテリアづくりのためのアイディアを綴っています。



5年ほど前に購入して以来ずっと愛用しているこちらのシャンデリア風のテーブルランプ。

アーム部分がカーブになっているところや、ダイヤルで調光できるところが素晴らしく、また陰影もキラキラと映し出されてお気に入り。

・・・ですが、こういった構造ゆえに掃除がしにくく、いつも埃取りに使っているクイックルハンディでは綺麗にならないし、時間も経ってクロムメッキ部分やシャンデリアパーツのくすみなども気になります。




しかも、今更ですが、クロムメッキのボディなのにシャンデリアパーツの連結部分がゴールドなのよね(笑)

何だか色々気になり始め、シャンデリアパーツを別のものに変えてリニューアルできないか?!と思い立ち・・・



窓際で使っている、↑のような手持ちのアクリルガーランドの余りがないか、ガサゴソ探してみたところ、透明のものはもう殆どなかったけど、ブルーグレーのものを発見。

すべて綺麗に水洗いして1本ずつ袋に入れて仕舞ってありました。過去の私よ、ありがとうwww



持っていたことすら忘れていましたが、多分、何年も前のクリスマス時期にフランフランで買ったものだろうと思われます。



試しに1個だけ付けてみたところ、金具の取り付けも大丈夫そうだったので、元々付いていたシャンデリアパーツをすべて撤去!




クロムメッキのところは、メラミンスポンジでピカピカに♪

こんな小さいシャンデリアでも、パーツをぶら下げる箇所が45ヶ所もあるので、なかなか大変でした。

DIY - シャンデリア風テーブルランプをリメイク【AFTER】に続きます!