昨日、元激務の国家公務員から一念発起し起業されガチで活躍されている五十嵐未知子さんの

『FLourishビジネス講座2回目』を受講した↓↓



(相変わらず未知子さんバリバリと元気で明るくこっちまでパワーがもらえる!)



昨日の講座の流れはSNS投稿について

やはり私があれこれ思っていることは、講座生さんみんなが思っていることで、聞いているだけで勉強になる


内容が濃かったため講座の内容については別立てで行う事にする



講座の終盤


育休復帰からどうやって起業に向けた時間を捻出するか

と言う

reinaさんの相談をもとに



ビジネスへの優先順位を上げることから

家事のやり方まで赤裸々な話になった


(同じく育休中で新しい可能性を模索中のreinaさんドキドキ



まず忙しいから


買い物はネットスーパー

ミールキットを通販


頼めるところは家事代行をお願いする



そして洗濯物畳むか畳まないか論争に発展


圧倒的に

畳まない

勝利!!



洗濯⇨乾燥⇨カゴ⇨個人で取る


が多かった


我が家はと言うと

畳む

掛ける

入れる

合わせ技!


我が家は


ある程度の湿度が欲しい

吹き抜けですぐ乾く


そのため洗濯を乾燥までせず干している


その後は


嵩張るタオル

次男の服看板持ち


だけは畳み


あとは掛けるか所定の場所に畳まず入れるだけ


これで比較的すっきりを保てている


筆不精な私には詳細を説明するのは困難!

そこで今回洗濯取り込みのリール作ってみました!

もしご興味のある方はこちらから⇩是非ご覧になってください✨



つたないリールですがいいね&フォローして頂ければ光栄です泣き笑い飛び出すハート