​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート









こんにちは!

ねこママです爆笑
















冬休みも終わり、

ようやく穏やかな日常が帰ってきて

幸せを噛み締めておりますえーんキラキラ

静かでベビ太もちゃんとお昼寝できるし

良かったーー!











冬休み、大変でしたが

たくさんの親戚の方から

お年玉をいただきましたびっくり











その額

4人合わせて

18万4,000円なりびっくり











親戚が多いので

本当にありがたい笑い泣きキラキラキラキラ

ちなみに我が家が渡したお年玉は

合計40,000円ほど










今年はお年玉の使い方を

子供達に決めてもらいました💸^_^







①子供達の手元に残すお金

②封筒に入れて私が手元で保管するお金(子供達の申請があれば渡します)

③子供の通帳に入れるお金








この3つにわけてもらいました!










一番末っ子ベビ太は使い道がないので

38,000円全額通帳に貯金ですピンクハート











上3人はものすごく悩みながら

振り分けてましたよー!









通帳に入れたお金は

長男👦16,000円

長女👧24,000円

次女👧26,000円

という結果になりました!










あとは一年間計画的に使ってもらいたいものですラブラブ

長男はお金を貯めてスマホを買いたいらしいです電球がんばれーー!











一生懸命貯めるのもいいですが、

自分で考えて計画的に使ってもらえたらいいなぁと照れ










なーんて思っていたら

次女👧は大型ショッピングモールのUFOキャッチャーで散財してましたけどね不安

私の手元に残しておいて良かったぁーーガーンあぶねえ










まぁ、お金を散財してしまった失敗も経験ですね笑い泣き








子供達の手元のお金はこれで

一人一人管理させてます指差し








私の手元で管理する分は

家の金庫に指差し

こんな感じの金庫です!








この金庫に

防災用小銭や義父の遺言書などが

入ってます指差し




イベントバナー

 




フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!


イベントバナー

 






ポイ活はポイントタウンに

しぼってやっていますウインクスター