2019年も1週間以上経過してしまいましたが、

あけましておめでとうございます🎍🐗🎍


さて、タイトルの通り、昨年のラーメン振り返ってないなぁ…と思いましたので。

昨年より、お友達に教えて貰ったアプリで食べたラーメンの記録を付けてました。

その結果…


2018年は全部で318杯。
訪れた店舗数は188軒。

沢山の、色んな、ラーメンに出会えました。

それぞれのラーメンにはそれぞれの良さがある。

お店への思い入れや味覚には個人差があるので、どれが優れているとは言いません。

記憶に残ったものの「写真だけ」載せておきます。













見覚えあるものに思いを馳せていただければ…


今年はどんなラーメンに出会えるのか。

今から楽しみ♪


雑な記事になってしまいましたが、本年もゆるゆると時間許す時、気の向くままに綴りますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m