ブログ書いてたお店がちょうど、
今週のKinKi Kidsのブンブブーン
(フジテレビ系 10月20日 AM11:21~)
で取り上げられると知り、珍しく旬な記事を。



少し前のお話ですが、野郎2人でオシャレなカジュアルフレンチへ♪


東京都文京区にあります『ハイドモード』

開店前に到着したものの、並びが無かったのでぶらぶら散歩して開店2、3分後に入店。

するといつの間にやら中には2組ほどの先客。
しかも自分たちの後客はもう予約客で席いっぱいと入店を断られてた。。。危ない危ない😓


メニューその1


メニューその2


黒板メニュー

どうやら創作フレンチをメインにしている模様。

とりあえず
ハイドセット(1100円/1人)
なるアラカルト的なものを注文!


そして乾杯( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイヽ(´▽`)

相も変わらず下戸な自分はウィルキンソンの辛口ジンジャーエール。

ついた席がちょうどまな板の前で、マスターの手捌きを楽しみながら待ちます。。。やがて。



ミニハイドサラダ

ゴリゴリと歯ごたえの強い生の西洋野菜がたくさん使われてます。人参、ルッコラ、ビーツ、栗かぼちゃ?くらいしか分からなかった(ノ∀`)タハー
癖のない野菜と素材活かすドレッシングが良き✨






ハイド餃子

フレンチではございませぬが(笑)
自家製ラー油とタレで頂きます。
齧ってる反対側からダバダバと肉汁が滴り落ちて超ジューシー!!うんまっ!!!


ミニハイドもつ煮

和ベースで作ったもつ煮に生クリームとピストゥ(フランスのジェノベーゼソース)を加えて仕上げてます。
クリーミーな味噌の旨みにバジルの爽やかさが優しく漂う。。。美味しくてニヤニヤw


黒毛和牛炙りにぎり

前職の経験から肉の目利きには自信があるマスターがその日に選んだ極上肉で作る握り。
この日はA5等級のランプ赤身。
ランプなのにサシが入ってる、、、?
シルキーな舌触りに柔らかな食感。
肉の味が凝縮されてて幸せ(*´﹃`)
ランプかどうかなんて関係ない!(笑)


甘鯛のブールノワゼット(1280円)

魚(釣り?)大好きツレが勢いで注文(笑)
低温でじーっくり焼いた甘鯛はホックホク♪
焦がしバターソースも香り良く、なのに魚の味を邪魔しない。サイズもそれなりなのにこれで1280円とかコスパ良すぎ😳


ハイド塩ハンバーガー(1380円)

看板メニューは頂かなきゃ❗️


とりあえず半分に切ってみた。

からの~、豪快にかぶりつき(*´罒`*)

つなぎも使ってないビーフ100%のパテはしっかり火が通ってて表面カリッ!中は牛肉の旨味ぎゅうぎゅう。
サクッと軽やかなのに小麦香ばしいブリオッシュのバンズがどストライク💕
濃ゆいソースは一切使わず、パテの味と野菜の酸味やバジルの香りでパクパク食べれちゃう。

看板メニューに思わず夢中だったけど、、、


ハイドラーメン(ハーフ)(480円)

この日のメインディッシュ。
これ食べるためにこのお店に来たんです。
なのにハーフサイズ。
しかもこれを2人でシェアww


牛骨メインに鶏豚骨も加えてじっくり炊き出したコムタンスープ。
生クリームで仕上げられてて超絶クリーミー🤤
そしてここにもピストゥの香りが♪
パンチェッタやゴマの食感が麺に絡む。
トマトの酸味もイイネ👍


ツルプリのちょい縮れ中太麺は間違いなく中華麺。
フォークで食べたらパスタと言われても仕方ないけどこの麺がラーメンとしての体裁をギリギリ保ってる?
オリジナリティ高くてこの完成度、凄いの一言‼️

いやー、色々食べてたからラーメン控えめにしちゃったけど、フルサイズでシェアせず食べても良かった…
次回は必ず。。


マスターも気さくでいろんな話聞けたし、隣席の壮年夫婦?とも他愛ない会話したり、ツレのコミュ能力に助けられて楽しいディナーとなりました!

また行きたいなぁ…(ボソッ
ラーメンはもちろん食べたものどれもが美味しくてオススメのお店(^ω^)


ごちそーさまでしたっ!

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *
店舗情報
店名 : ハイドモード
営業時間 : 11:30~14:00/18:00〜22:00
※お昼は塩ハンバーガー10セットのみの限定営業
定休日 : 日曜日
住所 : 東京都文京区本郷2-30-10 コーラルコート1F