2週間前から予定入れて楽しみにしてたラーメン屋さんに来る時がついにやって来ました。。。

群馬県桐生市にあります
『男気らーめんアカギ』

店主さんは二郎系で人気の富士丸出身だとか。


週末仕事終わりに仲間と合流して高速で1.5時間w
現地で更に1名合流♪

今回ご一緒頂いたのは、

長野が誇る?アメブロB級グルメジャンルのトップブロガー《ガデュさん:デカ盛りんぐ》
同じく地元でラーメンブログを書かれてる《あーるちゃん:アルラウネ@癒しの祈り 今頃かブログ》
最近はラーメン遠征いつも一緒の《に○し。》さん

の計3名。


実は2回目の訪問なんだけど、前回来た時は連食2軒目で苦しくてあまり味わうことが出来なかったという…(苦笑)

今回は2週間かけて準備したから準備万端!!

ちなみに20時30分到着でナント外待ち20人オーバーΣ( ̄□ ̄;)!!
中待ち含めたら30人いたかも…

でもお客の回転は早くて、
待つこと約40分、、、

食券購入。

程なく、1つしかない4人がけのテーブル席に案内されて、しばし談笑。(実はこの時少しそわそわw)

コールはほぼ二郎方式!

(´・Д・)」<ニンニク少し!!


そしてやって来ました。。。


ラーメン大[850円]+つけたま[50円]✕2
※麺増しで500g

すり鉢きたー!でかー!!(*゚∀゚)

パッと見分かりづらいけど奥に写ってるからだすこやか茶と比較してもらえば大きさが伝わるかと。。


卓上はすり鉢3つのカオスww
右奥はガデュさん。実はもう半分以上食べてあって、元々は麺増しで1800gと規格外( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
左のに○し。さんは麺増しで600g(ノД`)マケタ…
あーるちゃんも女性ながらにラーメン中と大健闘!

ちなみに麺増しはラーメン大の食券を購入すれば追加料金無しで無制限で対応してもらえる模様←但し、食べ切れる量に限る(重要)


スープは微乳化のまろやかしょっぱ系。
豚出汁の旨味がしっかり出てる~。
癖が無くてとっても飲みやすい♪
ニンニクもスープと調和保ちながらブースト🔥


麺はオーションの極太平打麺。
これが茹で加減絶妙でプリプリとした食感。
ズバズバ啜れちゃう!!
小麦の味もしっかり!!
旨ーーいo(≧▽≦)o


丼がデカいから相対的に小さく見える豚(^_^;)
でも実際には結構、デカイ。
1個あたりが掌サイズ、厚さは2cmくらい
ホロホロ、プルプル…噛む部位によって食感変わるけど柔らかくて味染みも絶妙。
これは豚増したかった(ノω<;)←売切れてた


夢中で啜っていつの間にか完食。
あ、つけたま使ったスキヤキ画像撮り忘れた💦
野菜はもやし9:キャベツ1で茹で加減はクタ目。
スープ美味しかったけど麺がないと塩っぱくて辛かったので完飲は諦め。


総評
二郎系らしく気取らない旨さが最高。
中でも麺は秀逸で増して大正解!
初すり鉢だったけど食べ切れて良かったε-(´∀`*
これは次回も麺増し確定で✨

談笑も楽しくて待ち時間も気にならなかったし。
ご一緒頂いたみんなもありがとうございました!!

ご馳走様でした☆彡.。

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
店舗情報
店名:男気らーめんアカギ
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日、第1、3月曜日
住所:群馬県桐生市清瀬町3-26