東京来てラーメン1杯じゃ勿体無い!!

 

ということ2軒目照れ

 

 

東京都新宿区にあります『らぁ麺 はやし田』

 

2017年12月にオープンしたばかりの新店。

 

同じく新宿にある人気店『煮干中華そば 鈴蘭』のセカンドブランド。

 

裏路地に位置しながらも、堂々とした店構えからは資本を感じるw

 

 

12時30分着でちょうど空いた1席に滑り込み~。

 

券売機は撮り忘れあせる

 

16席に対してちょっと多いと感じる5名のスタッフは威勢よくキビキビとした動き。

 

そして着丼まではおよそ3分とメチャ早!びっくり

 

 

 

醤油らぁ麺 [800円]

 

シンプルだけど洗練されたビジュアル。

 

 

鴨と大山鶏を使用し、水にも拘ったという清湯スープは液温高め。

 

鶏の旨み濃厚で醤油も香ばしくとてもバランスが良い。

 

鴨自体の風味はちょっと奥まってるけど全体をまったりと覆うコクは鴨由来なのカモ?

 

たっぷりの鶏油もスープに十分な旨みを与える。

 

 

全粒粉入りの中細麺はパッツリと歯切れ良く、とても喉越しが良い照れ

 

小麦も香ばしくて良いんだけど、後味にかん水のツンとした香りが残るのは気になった…

 

 

豚チャーは肩ロースの低温調理仕様。

 

ムチッとしていて肉の旨み溢れる。

 

 

 

鶏チャーは胸肉でこれまた低温調理。

 

しっとり柔らか~。

 

単体写真は無いけど穂先メンマも秀逸。

 

穂先のふんわり感と根元のシャキ感のコントラストが食べてて心地良し。

 

 

 

流行の水と鶏のスープに鴨を上手く合わせた一杯。

 

ラーメンのビジュアルといい、店構えといい、スタッフ構成といい、、、

 

某ガイドブックの☆獲得を狙ってるのが良く分かるw

 

しかしそれを狙うのに見合った実力を備えたお店かと。

 

 

ごちそーさまでしたっ!

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

店舗名 : らぁ麺 はやし田

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 無休