今日のにゃん公

寒い時期になってモコモコして参りました꒰ू๑ •௰ू•๑ ꒱

このモコモコに顔を埋めて寝るのも心地よい一時♪

 

 

 

らーめんのお話。

 

この日は前日に急遽決まったプチオフ会!

 

場所は上田市の人気店『ぶしもりや めんめん』

 

参加者はブログやSNSで交流のあるガデュさんと、そのガデュさんや私のブログを読んでくださってるNさん、そして私の計3名。

 

舞い上がってたのか?店舗外観やメニュー写真は撮り忘れガーン

 

ガデュさんと、いつか一緒に食事行きたいですねー。なんて話をしてて、やっとお会いすることができました♪

 

サクッと注文済ませてからは3人で談笑。

 

そしてあっという間に着丼。

 

 

 

!?!?!?

 

左からNさん、ガデュさん、自分の丼。

 

明らかに真ん中の丼の盛りがオカシイ。。。

 

ま、その話は後にするとして、、、

 

 

ミーツデラックス(麺量600g) [1590円]

※麺量は茹後表記で200g~600gまで同一料金(以降100g毎に+50円)

 

先のガデュさんのヤツには劣るけど、これだって麺600gと肉類合わせれば1kg超でそれなりのデカ盛りになると思うんですけどねぇ…

 

 

つけ汁は豚骨魚介で濃度そこそこのまたおま系

魚介は鰹節主体で甘み先行

シンプルで普通に美味しい、まさに万人受けタイプ

 

 

つけ汁の中にはたっぷりのメンマとサイコロチャーシュー

メンマのコリコリ感ちょうど良し

チャーシューはつけ汁味に染まってる

 

 

麺はつるりとした麺肌の太縮れで加水率は普通くらい

プリッとした食感でつけ汁の抱き上げ&啜り心地良好

 

 

チャーシューは中判厚切りでサックリとした食感のものが2枚

つけ汁内のサイコロチャーシューもそうだったけど完全にスープに押されてる

脂身使わずに赤身で肉っぽさ強調すると良い感じかも

 

 

角煮は大判で1cm超の厚切りが2枚

こちらは芯までしっかりと染みた甘い味付け

赤身ホロホロ脂身トロトロで申し分無し!

 

今回の主役といっても過言ではない豚軟骨

大ぶりのものと中ぶりのものが各1個

トロトロ肉と軟骨のプルプルコラーゲンが最高爆  笑

角煮と似た味付ながら角煮より更に濃く甘く感じる

 

 

万人受けするまたおま系スープにインパクト抜群の肉類で肉食系に堪らない一杯。

特に豚軟骨はオンザライスが抜群に合うけど、今回はボリューム多すぎて叶わず。。。

今度は豚軟骨丼、食べに来たいです。

 

ちなみに冒頭の3杯集合写真、、、

Nさんのはつけダレこそ違いますがミーツデラックスの麺量600gで私と同等。

ガデュさんの1杯は、、、

麺量1800g+チャーシュー2枚+豚軟骨6個+味玉+大量メンマw+etc...

まぁ、とにかく凄い事になってます…(^^;

 

詳しくはガデュさんのブログにて!

 

あ、ちなみに全員しっかりと完食しました!

会話も弾んだし楽しいプチオフ、またやりたいですね。

ガデュさん、Nさんありがとうございましたっ爆  笑

 

ごちそーさまでしたっ。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
店舗名 :ぶしもりや めんめん
営業時間 : 11:30~14:00/17:30~21:00(土日祝は~14:30/17:00~)
定休日 : 不定休