お金に不安はあるけど、やりたいことがある人 | 自分を大切にするためのやさしいマネースタイル 女性会計士 松田まり

自分を大切にするためのやさしいマネースタイル 女性会計士 松田まり

ウェルビーイング経営コンサルタントの女性会計士が、自由な豊かさを手に入れるためのお金のリテラシーと暮らしの中の豊かさの秘訣をお伝えさせていただきます。

大盛況をいただき、今月2度開催することとなったこちらのお茶会。

 
 
 
台風19号の影響による交通事情でいらっしゃれなくなったキャンセルのお席も、すぐにご予約をいただき、22日も満席で開催させていただきました。
 
 
皆さんが大好きな
「お金さんがすいすい泳ぐプールワーク」でアイスブレイクをしてから、まずは前半のまるこ先生のお話。
 

 
まるこ先生の楽しい心理学のお話の間に、私は超集中して、皆さんの「お金さんのすいすい泳ぐプールワーク」を全て分析&読み解き、お一人ずつメッセージを書かせていただきました。
 
 
何気にこれが、かなりのエネルギーを使うのですが、皆さんのこれからのお金にとって、このメッセージが大きな鍵を握る、と思うと、自然とエネルギーが私に集まってくるのです。
 
プールワークには、皆さんのお金の根底が現れます。
 
 
今回ご参加の皆さんは、増やす力と稼ぐ力に同じ傾向が見られるという、面白い結果となりました。
 
その結果をもとに、後半は私のパートでみっちりとお話させていただきました。
 

 
途中から、皆さんのお仕事を作る話にまで展開し、大盛り上がり。
 
私が中学校の時になりたかった、ちょっと恥ずかしい、ある職業の話にまで話が飛躍する場面も。。。
 
皆さん、めいめいにとても楽しんでくださいました。
 
皆さんのお気持ち、最大限に開かせていただきました。
 
目頭を熱くしてくださいまして、ありがとうございました。
 
いつまでも、忘れずに。
自分を、大切に。

少しですが、ご感想の一部をシェアさせていただきますね。