2011-07-04 10:39:12

『地球でデート!LOVE TRIP GUIDE』A-Works

テーマ:◇高橋 歩

旅ガイドブックが好きです。

行かなくても「地球の歩き方」を図書館で読んでいる学生でした。

行かなくても「旅行パンフレッ」トを酒のつまみにする大人に成長。


でも大概のガイドブックって1ヵ国1冊でしょ。

しかも過去一度行ったらあまり読み返す事ってないよね。

でもコレッ毎日読んでます↓

新刊の高橋歩さんプロデュース

『地球でデート! LOVE TRIP GUIDE』 制作:A-Works


M-sea日誌


全26選。秘境からロマンティックなビーチにゴージャスな客船、大自然。

読み終わるのがもったいないのっ!

読もうと思えば1日で読めちゃう感じで、

Beautifulな写真が一杯載っているから読みやすい。

でも私の場合は数日かけて、

『今日○ヵ国目入りました~!』ってちょっとあいのり状態で読んでました。


M-sea日誌


M-sea日誌


どの国のプランも素敵で本当は全部ご紹介したいけど、

これから読み進める人にもったいないので一部レビューね。


まず、カリブ海の豪華客船~♪

超Bigな客船にホテル・遊園地・シアター・公園・サーフィン・ゴルフ・パレードetc…

夢のタイタニックじゃん(笑)!こんなセレブ生活数日過ごしたいのは誰もが夢だけど

どうせ高いんでしょ。。って思ったら1泊1万円からって驚き!

これは実現プラン①として付箋ペタッ!


そしてスウェーデンの「ツリーホテル

寒い国は苦手で暖かい国しか行ったことのない私ですが、

これも”付箋もの”でした。

北欧は家具や雑貨のデザインがお洒落でしょ。

そんな北欧デザインの素敵なお家が木の上にっ!

一生のうちで木の上で生活する機会なんてあると思う?

寒くても初めて行きたいと思った国でした。


バリ島のディープトリップも良かったな~♪

私もバリ島は幼い頃と20代前半に行った事があるの。

ウブドという街が一番お気に入りでアーティストの街でもある。

でも大体の観光スポットを抑えたって感じで、

ハメ外したと言えば町でカエルを食べたぐらい。

でもこの本お勧めコースは普通のパッケージじゃ無理。

料理や寺院、高原、もう1度いくなら行ってみたいという内容です。


昔から憧れているアパルトマン(家具付きアパート)生活inイタリアも素敵だし、

オーストラリア留学時代はシドニー以外どこも行かなかったから

今度行く時は星空やウォンバット、イルカも見たい。

イルカはハワイ島でも会えるし、

大自然と言えばアマゾンの秘境も魅力的だし、

結局…全部行きたくなりますっ(笑)


国一つ一つ、旅シーズンから、予算、行き方、旅の手配、宿泊、

ヒント、スケジュール、周辺情報が書かれていて、

しかも内容が普通の旅ガイドではちょっと教えてくれない事(▰˘◡˘▰)

どこへ行ったらいいんだろ?って思って

本屋さんでズラー!と並ぶ各国々の本を見ては、帰る…なんて人は

この1冊で決めて下さいー!

しいて言えば、行き方欄に日本からの所要時間があれば嬉しかったかな。

”サバンナ行きてー!日本から何時間飛行機乗ればライオン見れる?”って

旅初心者には土地と距離感がわからないからね( ´⌣`;)

でも最後のページの「ツカえる旅情報ノート」にgoogleマップなど

ツカえるサイト等も教えてくれているので便利です♪


行きたいのはいいんだけど、

タイトルにもあるように「デート♥」ですから

どのプランも愛をはぐぐむのに飛びっきりのロマンティックプランなの♥

私こんなにウキウキしてるけど、まず未来の旦那を探さないとねw。


今パートナーがいる人はこれを手元に置いて、

夢見て必死に稼ぐも良しっ(笑)

居ない人は妄想も良しっ!婚活も良しっ!


1,500円でトリップ出来ちゃうんだから

毎晩ベッドわきに置いてるお気に入りの1冊だよ♥


M-sea日誌


P.S 

高橋歩さんは『がんばっぺ東北!』@LOFT/PLUS ONE(レポ )でお会いして

慌ててテンパる私の話を聞いてくれるというー!素敵な方です。( *˘▿˘* )♡

気取らずフランクな方ですが(笑)沢山の本を出していて、

旅ラバーには憧れの存在だよ♫♪

『毎日が冒険』 という本のレビューも是非どうぞ!


LOVE☮M

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

M-seaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。