ボリュームのある体に似合うのはやはりリボンのような華奢なタイプなのだろうと。

私自身は2サイズダイエットに成功して今やっとウェストが70センチに。ドスコイ体型から脱却して以前購入したジーンズも楽に掃けるようになりました。

こんなときにごついバックルのベルトを締めるとチャンピオンベルトのように見えてしまいます。体型ストレートの切ないところです(;;)

https://ameblo.jp/jewel-style/entry-12547463580.html

のページの下から3番目の細ベルト、素敵です。

縦長の優雅に流れるドレープをぶつ切りにすることなく、ふくよかな体型とデザインを引き立てています。

 

若い時はがりがりな胴にごついベルトがかっこよく感じられましたが、中年以降には厳しいデザインだと(当たり前ですが)

このタイプのベルトはすべて断捨離しました。

↓昨今はやはり細ベルトが流行りのようですね♬

https://mag.wowma.jp/1722/

 

しかし生地選びとブラウジングを間違えると…→https://www.axes-net.com/abox/fashion/trend-6

 

ストレート向けの張りのある素材をただ縛るとカボチャみたいな体型に・・・。

落ち感のある、トロミ素材の服を横に広がらないように縦長にブラウジングすると、ほっそりしたシルエットになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に年を取ると、若い時よりもさらに気配りが必要です・・・!

自分も極力、ベーシックカラーでも明るめの色をチョイスしています。

カーキやオリーブ、グレーやベージュです。

透き通った若々しい肌の人が羨ましい・・・

ちょっと驚きですが、無謀な生活をする20代よりは賢く上質な生活をする50代のほうが美容的に優れるという・・・。

都市伝説かと思うような内容ですが俗にいう

「美人は50になっても美人、ブスは20でもブス」

というのを覆せるのでしょうか?(当然の結果なのかもしれませんが・・・)

 

日々の努力が報われる、というのは大変喜ばしいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私、体型がドストレートな所為か、ウェストマークがとてもとても似合いません。

普通はウェストで絞ると、砂時計型になってボンキュッボンのスタイルアップがかなうというので、皆さん、勧められますよね?

若い時、今より痩せているときはスマートな胴を強調できて、それは良かったですよ。(そのボディに内臓が入ってるなんて信じられないと言われました。)

しかし今は中年太りからダイエットに励み、BMI20%に落ちた今でも上半身についたボリュームの名残で、某F先生が「ドスコイ体型」と呼ばれる着ぶくれ鏡餅体型になってしまいます。 もともと上半身のガタイが良いから、去年より14キロのダイエットに成功したにも拘らず、そうなのです 。だから却ってドレープを寄せたまま鎖骨から下半身に流したデザインのほうが、すんなりしたラインで、スマートに見えるのです。

(リンクの診断士さんの記事にも、そうコメントしたところ、コメントは非公開のままでなんと画像だけ差し替えられてしまいました。余計なことを書いたかもしれませんが、素人目にもドスコイが強調されていただけだったので・・・。)

ビフォアの画像は流線型のワンピースから、スモック(!)の画像へと差し替えられていました。これでは、診断士はビフォアの画像をできるだけ貶めて印象操作してる・・って言われても仕方がないかも。

 

自分もプロの診断を受けたいので、ネットでよさげな診断士さんを物色して探している最中なのです。

 

ちなみに、BMI値が20を切ったら、ビスチェやベルトを装着してみようかなと思っています。

しかし、つくづく上半身の装飾はウェーブさん向きなのだなあと実感しました。

ストレートは、ウェストマークのベルトでさえ、着太るのですねw