西宮の半夜釣りは気分爽快 | 森永 誠の釣り日和

西宮の半夜釣りは気分爽快

久しぶりに兵庫県西宮を訪れました。

狙いは

半夜のチヌ釣りです。


週刊釣りサンデーの編集部時代

お世話になった

尼エサ西宮店にご協力いただき、

釣り人を数人集めてもらいました。


同店の久保店長とお会いするのも

久しぶりで、

顔を見るなり

「お元気でなにより」と声をかけていただき、

昔話に花が咲きました。


もっともっとお話をしたかったのですが、

釣りの時間が迫っています。

後ろ髪をひかれる思いで

西宮ケーソンに向かいました。


現地に着くと、

助っ人の7人が竿を出していました。

「お願いします」と言葉を交わすと、

「こちらこそ」と笑顔が返ってきます。

気持ちもいい方ばかりです。


さあ、半夜釣りのベストタイムです。

シラサエビ、オキアミのエサから

夜用の青イソメに変えた途端でした。

田中一祥さんが

「46㌢の本命チヌ」を仕留めてくれたのです。

うれしかったですね。


森永 誠の釣り日和

そして鳴尾会の宮澤薫さんが49㌢、

小学6年の山戸大地君も。


風が強い釣りづらい状況の中、

みなさん9時まで粘ってくれました。

お疲れ様でした。感謝しています。


そうそう大地君は

少し前にここで

年無しの50㌢台を釣り上げているそうです。

お父さんや今回の助っ人も

顔負けの実力者だそうで、

いま釣りに夢中だとか…。


森永 誠の釣り日和

大地君、これからも

お父さんと、

そして気のいい仲間たちと

いつまでも釣りを続けてくださいね。

応援していますよ。


最後に

西宮周辺に出かけるときは

尼エサ西宮店(℡0798・23・2303)へどうぞ。

エサからポイントまで、

とても親切ですよ。

いい釣りをしてくださいね。