いつもいいね&フォロー♪ ありがとうございます
୨୧ ⑅\\  2016年10月バースデーケーキアメブロ開始  //⑅ ୨୧
バツイチ・ミドフィフ・一人暮らし
可愛い孫達にも恵まれて沢山の幸せに囲まれてます。

週一日、老老介護の田舎の両親のお世話にあてて、
それ以外は、運動大好き、グルメ大好き、自由奔放に遊びまくってます。

美容と健康と恋愛と、シニアのお一人様ライフを綴っていきますロールケーキ



こんにちはニコニコ年増女五十路女レインですおすましペガサス乙女のトキメキ



💁‍♀️【5ヶ月ぶりにこの男性から連絡が入りました】



元々知り合ったキッカケは、
三年前の合コンででした。

あの当時、コロナ禍で、
飲み会🍻が胸張って出来ないような時期。
なので場所は野外。
今時分の寒い時期🥶の開催、
テラスのバーベキュー合コンでした。


しかも夜だったので
寒くて凍え死にそうでした🧊🥶🧊🥶




4:4の合計8人開催。
その中で1人素敵だなーと思った男性がいました。
ちょっと説明がややこしいので、
ブログ命名をするとします。



5ヶ月ぶりに連絡があった男性、
見た目、芸人の東野幸治さんに似てます。




おっとりしてて、柔らかい感じの人です。
今回、5ヶ月ぶりにこの方から連絡がありました。



東野さんが、会社の後輩を、連れてきたのですが
そりゃーもう素敵な男性!!!ラブ
見た目や誠実そうな雰囲気が
三浦友和さんの息子さんに似てまして



なんなら顔はこの俳優さんよりもっとかっこよかったですし、雰囲気もシュッとしてて素敵でした。


寒いなかでのテラス席での
バーベキュー合コン。
それはそれで、楽しかったです。


この時に参加してた女友達は、
今は結婚して幸せ💒にしてます
私だけ彼氏なしひらめきこの違いは、、、何?びっくり



さておき






テラスバーベキューは終盤に差し掛かり
最後にドリンクとデザートが🍮一階のカフェブースでも召し上がれますとのことで、
一階カフェに移動しました。


外で凍え死にそう🥶🧊
楽園でした🏝️




テーブル席は4人がけだったため、2卓に分かれ、
私が座ったテーブルは女友達と東野さんと貴大さんも座りました。

すると皆、登山を⛰すると分かり
大変話が盛り上がりました。

気付けば、この4人で登山に行く計画に
トントン拍子で話が進み
その日から3週間後には
4人で近場の人気の山に⛰登山に行ったんです。

山に登られる方は分かるかも?ですが、
パーティーを組むと、
その人の性格が分かります。






登山は競技スポーツと違い
敵・味方にはならないし、
常に危険と隣り合わせなので、
周囲のコンディションにも
それぞれが敏感になる


経験が浅い人は自分のことで手一杯。
だからこそ経験の高い人が周囲をチェックしながらグループ登山をする



私は登山歴で言うと20年近くになります。
でも、本腰を入れるようになってまだ3ヶ月笑
これまで、パーティーを組んだ際、
リーダーにおんぶに抱っこ。
でも、それだからグループ登山は良いのです。
今は私がパーティーのリーダーをするようになって、目配せしながらメンバーの安全重視で登っています。


それで、話を戻しますが、
私の女友達はほぼ未経験で、
この日のためにリュックを購入してきたぐらいのレベルの人でした。
私も経験はあっても今ほど頻繁に登るタイプではなく
当然、経験の高い男性2人がリーダーシップを取ってくれるとばかり思っていました。



登山は暗黙の共通ルールがあります。
まず、歩行スピードの遅い人に合わせる。
もう一つは、すれ違う際は下りの人が道を譲る

男性2人は、上記のこともできていませんでした。

初心者を引き連れて登山をするということは、

ヨチヨチ歩きの幼子をお守りしながら、ぐらいの気持ちを持ってサポートすべきなんですよ。


山頂で絶景を見ながら

みんなでお昼ご飯を食べるのが

醍醐味である登山ですが、


男性2人は、

座りもせず、何も声をかけず勝手に各々で食べていました。



ソロ登山ならこれでいいんですよ。
勝手にやれば。
でもグループ登山なのだから
団結してこそ楽しいと思えるのに、、、



登山って、冬でも汗をかくんです。

運動量はとても高いスポーツなんです。

だから、登山後は体が冷えてしまわないよう

日帰り風呂もセットで考えますが、


結局、登山最中に東野さんが

「僕たち登山後、予定入ってるんです、

だから、お風呂も、ご飯もなしで

お願いします。」

だったんです。


これなら、現地集合にして

女友達と2人でご飯とお風呂に行きましたよ。

結局車は4人で貴大さんの車で乗り合って一台で行ったのだけど、意味がない。。。



冒頭で「登山に行けばその人の性格が分かる」と書きましたとおり、

貴大さん、素敵だなと合コン時に思ったけど

山を通して、あーないわネガティブだったんです。





そんなエピソードの東野さんから
合コンのお誘いが今回以前に
2回入りました。

しかしながら、彼もやってくれるんですよ、これがガーン


長くなったので記事を分けまーす♪