こんにちは!


久しぶりの更新になってしまった不安




最近は、もう夏?!ってくらい暑い日があったり

ちょっと肌寒い日もあったり難しい気候、、




こないだの夏日には、親子遠足があって

子供達はみんな顔真っ赤にして遊んでたよ〜。

親は最後ヘロヘロなのに、子供は汗だくで最後まで元気って泣き笑い

本当疲れた。何日経っても疲れが取れん。




最近は子供が暑がって汗だくで寝てるから、タイマーかけてエアコン付けて寝てるんだけど

エアコンのせいか、体が本当ダルくて悲しい


でも子供と一緒に寝てるから、やっぱエアコンある方が快適だし、、。

真夏になったら毎日のことだし、どうしたら良いか悩み中。

ちゃんと長ズボンで寝てるし、布団もかけてるんだけど。

いろいろ調べてみようちょっと不満







実は今度、3年半ぶりに海外旅行に行きます泣き笑い

楽しみすぎてやばい。

これ終わったら廃人になる自信あるくらい楽しみ。



前回行った時は、ちょうどコロナが出だして、

まだ渡航制限が出てないくらい初期の頃。

ギリ行けたって感じ泣き笑い


帰国したら、店頭からマスクやアルコール除菌グッズが全く無くなってて焦った焦った。



それから、3年半ですよ、やっとですよよだれ





ちょこちょこ旅行のために購入したもの紹介します花




まずはインナー類。


これは旅行ってゆうよりも

夏準備って感じです爆笑


今はシャツの中に来たりしてます

2つともレビューなくて心配だったけど締め付けなくて着心地良いです〜

リブニットぽいやつと、ツルツルのやつ


脇肉気になるから、なるべくストラップが端っこにあるやつを買った泣き笑い泣き笑い







こちらはカップなしのアメスリとかに合わせたくて購入!


この前試しに1日付けてみたけど、めっちゃよかった!

結構滑り止めしっかりしててきついかなーと思ったけど、途中から付けてるの忘れるくらい。笑

全然ズリ落ちてこなかった!

バンドゥタイプは初めて使ったけど良いねキメてる




こちらもTwitterで良いって言われてたから、追加で購入しようか迷ってるやつ↓







あとはプール海遊び用〜。




水着は、産後ずーっとラッシュガードで体型隠してきたからちょっと買ってみようかなって思って

なるべく体型分かりにくいやつ買いました泣き笑い



いくつかショップさんからおんなじやつ出てたんだけど、ここが一番安かった、さらに買った時クーポンもあったような、、?



半袖ラッシュガード脱いでも、まぁ海外なら私でも。って感じです。笑



Seadressとかめっちゃかわいいのたくさんあって

欲しい〜目がハートって思ったんだけど、あと5キロ痩せてからにしようって誓った。




水着着るとなったら、足の付け根の黒ずみ気になってきて、エッサエッサと毎日塗ってる。

なんなら、娘も塗ってくれてチェックしてくれる。笑

恥ずかしいわ!!泣き笑い

気持ち薄くなってるかな〜?ってかんじ。

即効性はないけど、継続なり。


黒ずみクリームって本当いっぱいあって、口コミも賛否両論だからどれ買うか迷った〜。







あとまだ、購入してないけど

こちら。

現地で購入しても良いけど、入国当日に海行くかもだから前もってこうにしておく予定ですニコニコ





日本にはノンケミカルの日焼け止めって意外と少ないのかな?

よくある子供に優しそうな手頃価格のやつとか、今使ってるんだけど、成分表見たら海外ではダメなやつだったガーン

そう思うと、今後も海外で使うとか関係なく、なんかこうゆうの買わなきゃって気がしてきちゃうよな凝視



顔用はこちら

こちらもビーチフレンドリー。

これはすでに毎日使ってる。

昔からアリーは、あの日焼け止め独特の使用感がなくて気に入っててにっこり

夏でも艶を求める私にちょうど良いしっとり感で、大変気に入っております愛



ここまでは楽天で買ったものでした

楽天以外での購入品もまた紹介します〜!