今になって、コロナの影響が仕事に出てきましたもやもや変更が多くて何も進まない。
イヤー笑い泣き



今回は夫収入からの家計簿まとめ鉛筆

・予算22万
・支出157,370円
・貯金62,630円

・支出内訳
食費18,098
外食21,618
日用品7,892
夫携帯7,779
光熱費14,816
固定費64,537
不明22,630



目標の8万貯金はできませんでしたうずまき
反省点としては、外食で結構使ってしまったこと。回数は多くないけれど、夫が絶対にお酒を呑むので1万近くいってしまいますえー
これからは夜はやめて、外食するならランチにしようかなと思います!
昼ならそんなにお酒も呑まないだろうし!ランチの方がお得だしキラキラ


日用品も、洗剤やらが次々無くなったので、まとめて買い込んだら高くなってしまいました。


そして、不明分キョロキョロ
今月は夫からお小遣いの追加を言われなかったので安心していたら、クレカでなんか買ってましたムキー
1つは分かるけど、それだけの金額ではないし。
カードは没収させていただきました!




先日中止になったマンションの総会の資料を見ていたら、大規模修繕の費用が足りないということで、今後2年ごとに値上げをし10年後には修繕積立金が今の2倍になることが書かれていて、目ん玉飛び出そうになりました。


2倍は痛いよー。
10年で2倍ってことは、20年、30年、、、と考えた時、いったいいくらになっているのか。
恐ろしいガーンガーンガーン
頭のいい住人の方、なんとか良い方法を考えてくださいお願い値上げは勘弁してくださいえーん


子どもができたら、私はパートでのんびりととか考えていたけれど、とても夫の収入だけでは無理そうなことが分かりました。
私も正社員で探さないといけないレベルでヤヴァイショボーン



夫はというと、呑気に商売したいな〜と言っています。儲けはいらないから、昭和な喫茶店をやりたいんだとか。


死ぬまで今の会社で働いてくれムキームキームキー


私は今以上の節約と、早く妊娠することを目標に頑張りたいと思いますグー