昨日はクリニックの日でした!

1週間前に排卵誘発の注射を打ってもらったので、排卵したかの確認と、土曜に夫がした精液検査の結果を聞きましたキョロキョロ


まずエコー。
排卵済みで黄体化してるとのこと。(これがよく分かりませんキョロキョロ見て分かるものなのですか?)

あと、ちょっと出血があるし、卵巣が腫れているけど、排卵後はよくあることだからね。と言われました。

以上、一瞬で終了!


そしてずっと不安に思っていたことを聞いてみました。
それは、基礎体温が低いことえーん

低温期は36.1〜3度くらい。高温期でも36.5度代。

低いよねガーンガーンガーン

夏頃は全体的にもっと高かったのに、最近全体的に低いし、なんなら高温期も短い!緩やかに上がって早々に下がりよるムキー

妊活中の方の基礎体温表を見ると、高温期は大体37度近くなっているので、ちょー不安になっていたのですえーん


先生には、採血して黄体期のホルモンを調べてみましょうと言われました。その結果によって、次週期からホルモン補充?をするとのこと鉛筆

注射かな?ガーン怖い、、



精液検査の方は、いい結果ではありませんでした宇宙人くん
そりゃずっとタバコも酒もしてたら、精子の元気もなくなるわい!

子ども欲しいと言う割に、なんか他人事のように見える夫。私1人頑張っても意味ないことを、口では分かってると言うけど、本気で考えてはいないんやろうなと思います。

男も妊娠できる体になったらいいのになムキー