弟から、結婚式前に簡単なエステを無料でできるけどするか?と言われたので母と行きましたキョロキョロ
家でパックするくらいで、式のために特に何もしてなかったので、まぁちょっとでもキレイになったらいいな程度の気持ちで。無料やし!


事前に聞かされていた内容は、エステといっても簡単なやつだから期待はしないで欲しい。
4人やるから1時間半くらいかかる。←?


そして母が弟から聞いた話は、
機械を借りて指示に従って自分でする。←?
奥さんが会員だから家族も無料でできる。←?
終わったらそこにいる人たちで世間話をする時間がある。←?



これを聞いた私がまず思ったことは、

え、マルチじゃねキョロキョロ

ですw
過去、いろいろ勧誘された経験があるので、その辺はとても敏感です笑い泣き全部さらっとFOしましたがw


ただ、今回は結婚式の前日で、しかもそれのためにという理由があるので、私の考え過ぎかもと思いながらついて行きましたw



駐車場に着いて、まず看板にある会社名を検索ニコニコ(めっちゃ疑っているw)
Safariの検索欄に入れた瞬間に、検索候補に出る
ネズミ講の文字。



わぁ、ビンゴ爆笑爆笑爆笑
まぁでも、買わなかったらいい話だけなので中に入りました。



ラウンジと呼ばれる部屋に入ると、ア○○ェイで見た雰囲気にそっくり照れ
テーブルがたくさんあり、それぞれ座ってなんか説明を受けてました。
あれって20代前半ぽい若い人がやたら多いですよね〜。小さいホワイトボードみたいなん持って、ちょっと上から目線な感じでいろいろ言うてはりました。



説明は、よく聞くようなセリフだったので、どこも同じこと言うんだな〜ニコニコと聞きました。
買いませんオーラを出していたからか、ワンコインでまた体験とか出来ますからね!!って言われたけど、そこまで行くのに交通費と時間がめっちゃかかんねん。と思いながら、うふふ〜ニコニコと微笑んどきました。



弟も今回奥さんに言われて来た感じで、奥さんも勧誘しよう!としてる感じはなかったので大丈夫だとは思いますが、今後様子見ですキョロキョロ
ただ純粋にその商品を好んで使っているだけなら全く問題ないです。でも目先の利益に目が眩んで身内に売り付けるようなことをするようなら許せないので。そんなバカではないことを信じたいです笑い泣き