日本特有の「道」の世界で23年 

とことん自分と向きい 

人とのかかわりを探求してきた経験から 

 

誰のためでもなく 

自分のために生きる女性をサポートする 

菊原朱織(きくはらしおり)です


 

心の中からじんわりと温かくなる「無料5日間レッスン」 

静寂の心理学を実践することで
心穏やかに過ごせるようになれた方法を大公開

今なら、2大特典プレゼント!
☆特典① 本来の自分を取り戻す3つの質問
☆特典② 頭グルグルから抜け出す【マトリックスシート】

ダウン ダウン ダウン


  友だち追加

 

「目標と目的の違い」
あなたは、混同して理解をしていませんか?

 

学校でも会社でも「目標を決めましょう!」

ってよく言われますが

 

目標だけでは、モチベーションは続かないんです

モチベーションが続くのは「目的=ゴール」が明確だから

 

 

 

なぜなら、「目標」は「目的」というゴールを

達成するための「通過地点」だから

 

ラブラブお金持ちになりたい

ラブラブ夢を叶えたい

 

私達はいろんな思いを巡らせて

人生の歩みを進めています

 

でも、一方で

 

あせる働いても、お金が増えない

あせる夢は結局、あきらめた

 

ということもあります

 

夢を叶えた人と、叶わなかった日との違いは

夢の先にある「目的」が明確かどうか。

 

 

例えば、
 

夢 右矢印 大切な家族に、家をプレゼントしたい


目的右矢印 家族の笑顔を見るため、安心できる場所を作ること

 

目標右矢印 3年後に、古民家を改装した一軒家を買い取る

 

 

 

というように、描いた夢の中にある

 

「家族の笑顔、安心できる場所」という目的が
あるかどうか。

 

人は「目的」があれば、誰が何と言おうと
行動をするし、モチベーションが続きます

 

 

私の場合、「家を買う」という大きな夢よりも

この目的と目標の違いを日常の中で使っています



仕事ネタでいうなら

夢 右矢印 仕事をしない日を持ちたい

 

目的右矢印 クライアント様の笑顔のためにベストな状態でフォローするため

 

目標右矢印 週に1回、必ず休む日を設定し、リフレッシュする

といった感じ

 

 

そうすることで、

 

仕事に追われること、心の焦りが無くなり
 

クライアント様が描く未来へ、一緒にすすむ余裕を

持てるようになりました

 

 


夢の先にある目的を明確にして

最高のあなただけの幸せを手に入れるコツは

LINEから発信しています
ぜひ手に入れて
最高に幸せなあなたになってくださいね

静と動のバランス
これが【静寂の心理学】

誰のためでもなく
自分の好きな自分になる為の心理学です
 

 

 

心の中からじんわりと温かくなる「無料5日間レッスン」 

静寂の心理学を実践することで
心穏やかに過ごせるようになれた方法を大公開

今なら、2大特典プレゼント!
☆特典① 本来の自分を取り戻す3つの質問
☆特典② 頭グルグルから抜け出す【マトリックスシート】

ダウン ダウン ダウン


  友だち追加