1979年 TBS、東映、近藤照男プロダクション


女たちの拳銃泥棒


監督

鷹森立一

(やくざ刑事俺達に墓はない、)

脚本

高久進


音楽

菊池俊輔

夏木マリ

荻田光雄

伊集院静


Guest

山本みどり

頭師佳孝

高品正広

町田政則



圧倒、驚愕。




津川螢子警部補 夏木マリさん





頭師佳孝さんは若すぎてわからない。

三分しかでなくて成立する丹波氏



常軌を逸した可愛さ、山本みどりさん



クールビューティーにもほどがある、のちの湯婆婆なのか本当に

悪役の鬼、高品正広(高品剛)と
あぶない刑事でも常連、町田政則。










挿入歌、エンディングともに、

夏木マリのオリジナルが流れる。

1979年のシティ・ポップとアーバンメロウが流れて、

切なく物語は幕を降ろす。

これはテレビ映画ではなく、鷹森監督、夏木マリさん主演の1979年の映画だ。

素晴らしい。見事すぎる。

余韻が凄すぎて、しばらく呆然とした。


しかし、夏木マリさんがまだ美しかった時代。

スタートは4年後の里見八犬伝からでしょう。

そして、湯婆婆になり、、、

今は今でカッコいいおばちゃんですが、

Guestの山本みどりさんも刑事ドラマで何度もみますし、綺麗ですが、これは若すぎてもはや、常軌を逸した可愛さ、、

このGメン75は貴重なフィルムです。




ディアゴスティーニGメン75 78巻収録です。