d医科大K病院からJ医科大K病院へ | もものあれやこれや

もものあれやこれや

農家の嫁のもも
そして 知的障害児の母でもあります
そんなももですが

このたび、頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)と診断を受けました。
その記録もつけていきたいと思ってます

まさかの大学病院からの大学病院への紹介状をもらい


MRIデータを持って、次の日J医科大K病院へ



これで、木曜日から土日またいで4日連続の病院


お仕事もお休みしております。



J医科大K病院の整形外科初診


思ったより早く順番が回ってきました


でも、ここも初診あつかいなわけで・・・・・・


MRI画像を見て、追加で背骨のレントゲンを撮って


診断は同じく


「頸椎椎間板ヘルニア」


ってことで



CTの検査予約と整形外科でも脊髄専門のDr.の予約を取って帰宅




やっと次回、私の主治医となるべく医師の診察となりました


その予約日 5/29


あっという間の一か月でした


その間も痺れはひどくなっていき、足を引きずって歩くようになってしまいました。