2月も残すは1週間。私の仕事も残り1週間…!


お休みもあるので、残りの出勤日数は5日です。


日々産休へのカウントダウンが進んでるなぁと。


こんなに長く仕事から離れることなんて、今までになかったので何だかドキドキします。


今までとはガラッと変わるけど、どんな生活になるんだろう…楽しみなような不安なような。


とりあえず、残りの出勤日すべて元気に働けますように!




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
𓇬 kazumi × SM2 リネンキャミワンピース 着回し
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


先日、18日は 35周年企画 kazumi × SM2 のお洋服発売日でしたね。


みなさんの、戦利品ブログやインスタすごく楽しく見させてもらっています。


思い通りに買えた方買えなかった方いますが、それぞれのエピソードを見るのが本当に楽しいです!


こんな気持ちにさせてくれるkazumiさんとサマンサありがとう〜♡



私はというと、時間にオンラインショップをのぞきましたがお目当てのコートは即完売では無さそうでしたし、


店舗でもコートは結構残っていると聞いたので、お店でもう少しゆっくり考えたいと思います。




今回は、予約販売で購入した「リネンキャミワンピース」のブラックで春の着回しコーデを考えてみました!




たっぷり9コーデもあります!


組み合わせのポイントなども書いていますが、一応仕事はアパレルですが 何でもないただの一般人の思ったことなので、ふーんと適当に流してください。


長いブログになりますがどうかお付き合い下さい…。


( さっと見たい方はインスタに30秒でまとめたリール動画を載せているのでそちらをどうぞ → @mmmrnk )




着回すのはこちらの「リネンキャミワンピース」。




以前ブログに上げた着画はこんな感じです!


可愛さなど詳しくは前のぜひ記事をご覧ください。




それでは、スタート!




blouse : SamansaMos2
skirt : SamansaMos2
shoes : MARINEDAY
hat : Pois E


まずはホワイトのレースを合わせて定番のガーリーコーデ。


ブラウスとスカート、両方とも白のレースを合わせました。


ブラウスは先日買ったばかりの春の新作です♡


これ、すごく可愛いので是非お店で実物を見てもらいたいです…。


スタンドネックのものを選ぶことが多いですが、裾にもレースがある分 首周りはスッキリと。


よりガーリーがお好きな方はレース襟のブラウスと合わせるのも可愛いくて良いと思います!




blouse : SamansaMos2
shoes : CROWN


ブラウスを黒に変えるだけで一気に印象が変わりました。


先ほどは甘く可愛らしい印象でしたが、こちらはシックでクラシカルに。


ガーリーすぎず大人っぽく上品に着られます。




inner : SamansaMos2
shoes : CONVERSE × MHL
bag : リンネル付録


またまたガラッと変わってカジュアルに。


ボーダーのカットソーとスニーカーを合わせました。


ブラウスだとキメすぎかな?という場面やいつもとちょっと雰囲気を変えたい時にも。


丈を短めに調節すればワンピースでも動きやすいです!




jacket : SamansaMos2


先ほどのコーデに白のデニムジャケットを羽織りました。


こちらも最近購入した、サマンサの春新作です。


ゆるっと感が可愛い。Vネックなのでスッキリと見えます。




ワンピースとは合わせてないですが、リンネルでkazumiさんも着ていましたね。


ボーダーに白と紺(黒)を合わせるとちょっとマリン風で春夏らしいです。




inner : SamansaMos2
dress : SamansaMos2
shoes : NAOT
bag : M+さん(@m_plus22


グレーやミント系との相性も◎


ワントーンコーデで一見シンプルだけどオシャレです。


サマンサの福袋に入っていたワンピースを羽織りにしてみました。


ロングにロングを合わせるのも私は好きで良くやります。


首元にデザインのある羽織ワンピースなのでインナーはスッキリとしたものを選びました。


私はナチュラルぽくブラウンを選びましたが、ここでどんな小物(バッグと靴)を持ってくるかでも大きく印象が変わりそうです!




knit : SamansaMos2
bag : minaperhonen
shoes : オーロラシューズ


キャミワンピースの上から、こちらもサマンサ福袋のニットを着てスカート風にアレンジ。


寒い日にはこんなコーデも使えそうです。


家にスウェットやパーカーが全くなくて合わせられなかったのですが、これも絶対合います!


もちろん中に着ても良いですが、ちょっとモゴモゴするかも…?(と私は妊婦でお腹周りがより出て見えるので分厚いものをインするのは控えています。)




blouse : SamansaMos2
jacket : SamansaMos2
scarf : SamansaMos2
shoes : SamansaMos2


9コーデの中で、私の1番のお気に入りコーデはこちら♡


やっぱりベージュ合わせが落ち着きます。


このブラックのワンピースが思ったよりも明るい色なので、同じ明度のベージュのみと合わせると少しぼんやりするかも。(全然悪くはないですが個人的に!)


白か黒(濃い茶色)など両端の色を少し取り入れた方がメリハリが出ます。


と思って私は白を取り込みました。




jacket : SamansaMos2
bag : nestRobe
shoes : MoonStar


先ほどのコーデと中のブラウスは同じです。


ジャケットと小物のみ変えました。


冬の私はコーディネートというか防寒のためにコートを羽織って前のボタンを全て閉めて…という感じでしたが、


春服は、羽織りもトータルでコーデが考えられるので、何を羽織ろうかな〜?というのも楽しみですね。


(こうして着る期間の短い春秋のアウターが増えていく…)




inner : 無印良品
blouse : ina


なんだかクリスマスぽくて少し冬感が出てしまいましたが、赤とも相性は良かったです。


白黒ベージュグレー のベーシックカラーはそりゃ合うことは分かるけど、色物は何が合うんだ!と思って色々組み合わせた結果。


私が全然色のあるトップスを持ってなくてこうなりましたが、ラベンダー系やイエロー等、鮮やかで綺麗な色とも合いそうです。




以上、9コーデでした!


最後に、インスタに載せた動画も載せておきます。


フリー素材のBGMも素敵なのでぜひ再生してみてくださいね。





最初からこの動画だけでいいじゃんって感じですが、それぞれのコーデのこだわりを熱弁したくて…(笑)


ブログは容量の都合上、低画質なものしか上げられませんでしたがインスタにもっと綺麗なものを乗せています。


着回しコーデ、楽しいのでまたやりたいです。


私の自己満足の長話に付き合って下さりありがとうございました…!


どのコーデが好きとか、他にもこんなものと合わせたら可愛かったとか、ぜひコメントください。


それでは、おやすみなさい。






マユネーズ ⚮̈