入院生活4日目 ちょっと先が見えたかも | ☆赤ちゃん待ち→来てくれた♡life☆

☆赤ちゃん待ち→来てくれた♡life☆

2014年秋 結婚
2015年冬 解禁
2015年春 治療開始
2015年秋 病院への不信感により転院
2016年1月 妊娠♡
そして、2016年10月男の子を出産しました♡

こんにちは


一昨日の夜あたりから一滴も出血はありませんニコ


でも先が見えなさすぎて全然希望も力も湧かず…


診察も昨日も今日もなくて「これじゃ何にも分からないじゃん」とふてくされてました ぼけー


でも!



今日の回診での先生の話で少し先が見えました



以下会話の流れです



先生
このまま出血がなければ月曜日に診察しようかなと思っています
それで火曜日に採血しようかな、と思ってます。


聞きたいことがいくつかあって…
診察は大体何日のペースなんですか?


先生
大体1週間に一回ですね


あと、診療計画書に黄体ホルモン筋肉注射って書いてあったんですが…


先生
それは、16週以降の治療です
テンプレートなので印字されてしまって…ごめんさい
入院が長引くと始めることもあるんですが、
ころさんくらいの週数だと、出血が止まれば退院になりますので
外来で打つことはあるかもしれません


! あ、そうなんですか〜 おねがい



ということだそうで、もういつまで入院してるか分からなくて絶望的な気持ちになっていましたが、出血が止まればとりあえず退院はできるかもしれないみたいです



バンザーイ!というわけではないですが、1回は家に帰れるかもしれないと思うだけでだいぶ気持ちがラクになりました



とはいえ、血腫はでかでかとあるのは変わらない…


胎嚢は小さい…


本当に帰って良いんだろうかという気持ちにもなります


こうしている今も赤ちゃんが生きているのかすら分からないですし
信じてますが!


でも、とりあえず月曜日の診察までは絶対出血させないように安静にしようと思います



診療計画書にあった、「黄体ホルモン筋肉注射」については思うところがあったので質問しようと思ったんですが…


そのことについてはまた改めてブログ書かせてください




星お腹の子がすくすく成長して、血腫が小さくなって早く退院します!そして家族全員で笑顔で過ごします!星