夏休みに入り、





息子は




たまにつまらなそう泣き笑い




一度、幼稚園のお友達に会いたーいと言いました



これは去年からするとすごいこと。



そこで先日、Tくんを我が家に招いて、蜘蛛の巣ハウス遊びをしました


朝イチで、百均にビニール紐、養生テープ、風船を買いに行きました


Eテレで見たんですけどね、蜘蛛の巣ハウス。


ビニール紐を部屋中に張り巡らせて、潜ったり、当たったら負けのゲームをしたり、風船を上から落としたり。


狭い我が家だからできることひらめき


Tくんも息子も大ハッスル!Tくんは我が家に一生住みたいって言ってくれました笑


百均様々でございます



黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま



さあ、野暮用。


息子は本日預かり保育。費用を払えば預かってくれて、給食もあるんだから、とてもありがたいことです。息子も幼稚園のお友達と会えて楽しいだろうし。


息子の居ない日、何をする?


まず私の通院真顔


メロンを食べた日曜日、喉のイガイガかゆみが始まって咳が出てきました。


そして昨日、桃を食べたんです。


そしたら、さらにひどい咳で眠れない泣き笑い


口腔内アレルギーとのことで、花粉との交差反応でした。


元々ね、慢性の咳喘息なので薬が無くなりそうだったから、良いんですけどね。


メロンアレルギーに桃アレルギー不安


悲しいわ。


メロンも多分、身体が疲れているときに食べ過ぎてしまったのが悪かったみたい。桃も身体が反応してるときに食べたから、過敏になってしまったのかも。


いずれにせよ、アレルギー症状は2週間くらい続くそうです。


そこのクリニックはすぐに血液で炎症数値を出してくれるので、一発で風邪か風邪じゃないかが判明するので、助かります


けどこのご時世、咳き込みは本当にいやです。周りの人達だって嫌だよね。
アレルギーの咳ですって、名札でも付けたいわ


とりあえず、ミスドを買って、謎の中華でラーメンを食べて帰宅泣き笑い1人で行動できるって素敵っすね目がハート


その後は、エアコンのクリーニングニコニコ今回は室外機も頼みました


前日に予約して、昼いちのひと枠だけ空いてました目がハート息子がいない時がいいので、とてもラッキーでした。


エアコンがねー、中の黒カビが見えるのよ。汚い。

息子もずっと咳が止まらない。小児科の先生は、寒暖差アレルギーかなー?と。


なるべく綺麗にしてあげないとね


作業時間は2時間ほど。


冷凍させたお茶とお菓子を置いて、私は図書館に退避。勿論貴重品は持ちました。


いやーとってもきれいになったエアコンは、


めっちゃ冷えます!!


我が家はかるーく窓を開けて、エアコンを付けるのですが、それでも寒いくらい笑


ありがたいー


このエアコンクリーニングの費用を大家さんに請求できると良いんですがねぇ。


実は今、この建物のオーナーが、相続問題でごたついているそうで、色々な話が前に進まない。管理会社も困っているようです